カテゴリ:セミナー( 3 )

週末は

ジャパファイレポの途中ですが(笑)
週末は久し振りにNPAセミナーに参加してきました!!
今回のメインはアルっぺ006.gif
・・と言うことで セミナーの模様はアルちゃんblog/にて


前の日は
セミナーに六花ちんを連れて行くという任務があったので そのまま前日からさく家にお泊り(爆)
その日の午後に “あと4時間後くらいに泊まりに行くから!!!” と急遽さくまま♪に電話037.gif
嵐のような我家は 本当に嵐のように早朝に立ち去るのでした(爆笑)

いやぁ~ いくらさく家が広いとはいえ
大人3人に 大型犬3頭+中型犬3頭+小型犬2頭 計8頭がリビングにいると不思議な気分になるよ(爆)

こんなにたくさんの犬に囲まれていると 本当に幸せになるねぇ~♪♪

さくまま♪ お騒がせしました&お世話になりました!!
         アル汁とアルンコと上からも下からも・・・失礼しましたっ(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2009-11-30 13:12 | セミナー | Comments(2)

ご無沙汰してました^^;

日曜日・・・かなぁ~り久し振りのセミナー参加でした003.gif
しかも 今回はとぉちゃんだけの参加(笑)

Uコーチに色々とご指導いただき
面白かった♪とホクホク顔で帰ってきましたよ^^
コーチをはじめ、ご一緒いただいた皆様 お世話になりました!!



そんな時・・・かぁちゃんは

お花見っ(爆)



d0093462_12321325.jpg
d0093462_1232234.jpg


家から歩いてすぐの川沿いの道
桜が満開で見事でした♪♪

d0093462_1233114.jpg


とぉちゃんとレイがセミナー頑張っている中
バディさんは 実家のワンズと仲良くお留守番してましたヨ
・・・かぁちゃんは
もちろん! お酒飲んで実家でとぉちゃんのお迎えを待ってました(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2009-04-07 12:37 | セミナー | Comments(0)

今年最後の

セミナーに参加してきました。
セミナー自体も久しぶりの参加です(^^A

いつもどおりAKANEさんのクラスへエントリー♪
今回もビシバシしごかれてきましたよ(^m^)
他に11組(?)ほど参加。その中に5ヶ月のボーダーパピーちゃんが4頭もっ!!
一生懸命ディスクを追いかけて、ちゃんとライダウンもウェイトもできるおりこうさんたち
めっちゃかわいかったぁ~♪


我が家のレイくんは・・・
懸念していた大音量の音楽や、ほかのワンちゃんの鳴き声などお構いなし
ガツガツとディスクに集中して素晴らしい動きを見せてくれました!

やっぱり会場や音楽じゃないっ!
前から言われているとぉちゃんの気持ちの問題だと確信!!

とぉちゃんは“絶対違う”って言い張っているけど
今回のセミナーで決定的に判ったよね
AKANEさんの言うとおり、とぉちゃん大会参加時はやっぱり笑顔がないもん!!

緊張するなってそれは無理があるから
せめて楽しむ気持ちを前面に出して、不安は一切抱かないように(^^)b

レイが怖いモードになっちゃっても“そうかそうか、よしよし”じゃなくて
“とぉちゃんがそばにいるのに何が怖いんだっ”の気持ち。

   ・・・・・って実際に大会に出ない人はそうやって簡単に言えるんだよねぇ~(^m^)
       でも、頑張って欲しいから辛口コメントでいくよ!

まずはやっぱり60秒のルーティンを考えたほうがいいと思う。
個々のトリックの流れは頑張って練習しているから
その流れを確定して本番に臨めば
行き当たりばったりよりかは、とぉちゃんの不安は少しでも解消できるでしょ?
(不安なんかないって言いそうだけど(笑))

d0093462_905833.jpg


そして、今回はスーパードッグMeccaとプレイすることができました♪
前回(半年ほど前かな)一度プレイしたときは、とぉちゃんMeccaになめられっぱなし
次・次とMeccaにあおられ
投げたディスクは半分以上取りに行ってくれないの(大汗)
この因縁の対決がついに実現!!

ちょっとはとぉちゃんも成長したものの・・・やっぱり今回もあおられっぱなしでしたよ(^^A


スーパードッグMeccaサマ 
これに懲りず、またお手合わせお願いします
[PR]
by buddy-ray | 2006-12-10 08:27 | セミナー | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧