カテゴリ:犬たち( 18 )

【メモ】犬たちのその後

それぞれ 何かしらあった犬たちの現在の状況

◎バディ
4/19にいきなり右後肢の脛を舐め壊し、グジュグジュになっていた状況も
d0093462_14144491.jpg

5/12現在 ここまで毛が生えてきた
今ではもう気にしてないかな。ここまでくるのに長かったなぁ~

◎レイ
4/29 糸で縛ってもらったイボ
昨日の朝、気がついたらキレイに取れてたー101.png
d0093462_14213250.jpg


◎アルド
去勢手術以降、血混じりのポタポタは一切なくなりました!!
やっぱり前立腺が悪さをしていたと思われます。
なにより 大事に至らなくて良かったわー
d0093462_14193379.jpg


[PR]
by buddy-ray | 2017-05-12 14:10 | 犬たち | Comments(2)

デキモノ

レイくんの肘にできたイボ?を
かおるさんに糸でしばってもらった!(4/29)

d0093462_11330165.jpg


1週間から10日くらいでとれるかな?
どんなキレイになるか こうご期待!!



[PR]
by buddy-ray | 2017-05-02 12:34 | 犬たち | Comments(0)

健康診断

春は散財の季節~(泣)

懐事情により、皆いっせいにはできないので153.png
今回はバディさんのみ

◎血液検査
◎レントゲン
◎超音波
◎心電図
◎尿・便検査

結果は・・・

いたって健康!!! 

どこも悪いところないってー よかった♪
身体にボコボコ出てきている脂肪腫?は検査していないのでわからないが
とにかく内臓は問題なし
老化で背骨が曲がってきているところが少しあるけど
14歳にしては申し分ないって。

d0093462_11325368.jpg
しかも、稀にみる股関節の素晴らしい形!!
先生褒めてた(笑)


あとは、ケガに注意して
ゆっくりのんびり過ごしていこうね~♪




[PR]
by buddy-ray | 2017-04-29 23:49 | 犬たち | Comments(0)

エリザベス@ビーフカレー追加

バディさん・・
なぜだかイキナリ左後肢のすねを舐め壊してしまい
ただ今エリザベスカラー中122.png

カラーだけだと、患部に届いてしまうので
ビーフカレーで拡張(笑)

こっちが気を抜いてる隙に舐め、せっかく乾燥したのがまたグジュグジュ・・を繰り返しております

d0093462_11325847.jpg

早く治ってほしいわ~
いたるところの壁紙が カラーで擦れて少しずつ削れてきてるー(泣)
勘弁してください!!



[PR]
by buddy-ray | 2017-04-20 22:35 | 犬たち | Comments(0)

注射

狂犬病の注射に行ってきた。

バディ 22.2kg
レイ 21.6kg
アルド 16.7kg

みんなちょっとづつ痩せてるね(;^_^A
特にバディさん
でも、最近つまづくことが増えてきたし
体重増やして足腰に負担になってもなぁ

d0093462_19525284.jpg


でも、少しだけご飯増量キャンペーンかな
[PR]
by buddy-ray | 2017-04-12 19:49 | 犬たち | Comments(0)

4月

あっと言う間に4月だよ(^_^;
早いね

d0093462_14335417.jpg


d0093462_14344451.jpg


かなり 非協力的な犬たち(T^T)
[PR]
by buddy-ray | 2017-04-02 14:32 | 犬たち | Comments(0)

抜糸

エリザベスカラーの攻撃に耐えながら
ようやく抜糸の日を迎えました!!

血のポタポタもここ2.3日は出ていない模様
去勢手術前に行った血液検査の結果も問題なし!
良かったね
このまま治ってくれることを願うよーo(^-^)o
[PR]
by buddy-ray | 2017-03-29 14:26 | 犬たち | Comments(0)

ハッピーバースデー♪

d0093462_07091085.jpg

おれ 13歳になったぞー!!!


本当は翌日にお誕生日記念でチェスとディスク大会参加予定だったのが
アルドが術後のためエントリーをキャンセル(T T)
レイくん ごめんね


お誕生日、特に何もないけど(笑)
これで我が家の3匹 早春のお誕生日ラッシュ終了です

みんな 今年1年も元気に過ごしておくれ~

[PR]
by buddy-ray | 2017-03-24 23:15 | 犬たち | Comments(4)

アルド 頑張りました!

お騒がせしている アルちゃんのポタポタ(><)
急きょ やっぱり去勢手術をすることにしました!

d0093462_07065114.jpg
小さい車に乗せられて~
レイもお口の中を見てもらうため一緒に乗車


アルド 頑張ってこーい!!






d0093462_07073820.jpg

ということで、無事に手術も終わり
翌日にお迎え。お迎え車の中ではグッタリだったアルちゃんも
家に帰ってきたら、カラーをあちこちぶつけながら走り回る(汗)
元気元気!


d0093462_07075108.jpg

しばらくカラーに攻撃される危険な日々が続きます(苦笑)

そして・・・血まじりのポタポタは今日も続いています・・
前立腺が悪さしているとなると、去勢してホルモンが減少して落ち着くまでに約1か月かかるって
1週間後に抜糸して、落ち着いたら一度包皮洗浄を行うとの事。
早くポタポタ収まるといいなぁ~



[PR]
by buddy-ray | 2017-03-22 20:05 | 犬たち | Comments(0)

再再診

薬を飲みきったので、再度週明けにも病院へ…
と思っていた矢先に
なんだか、血の色した水がポタッとおちていたり
白い壁に 血しぶきのような後があったりと
あれー?もしかして アルド膀胱炎再発か?!
でも、薬飲んでだいぶ良くなってきたのにな

d0093462_07445525.jpg


他の犬か?とも思ったけど、やっぱりアルドがポタポタしているみたい。

ってことで、また急遽病院へ。
尿検査の結果は、もう数値的に膀胱炎は治ってます。赤血球も見られません。
ただ、潜血が確認できます。って(>_<)
その血の成分がどこからきているのかは今のところ解らないが
前立腺かもしれないということで
急遽、21日に去勢手術をお願いしてきました。

本犬はいたって普通。特に具合が悪そうとかもなく
貧血もなし。
なんだかなぁー

でも、きっかけがないと去勢にも踏み出せなかったから
急遽バタバタですが アルドには頑張ってもらいます!
[PR]
by buddy-ray | 2017-03-14 07:39 | 犬たち | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧