カテゴリ:日常( 17 )

茜霧島

ゲット!
d0093462_08225222.jpg


ワタクシ 普通の芋焼酎は飲むと翌日に残って最悪なんです(T-T)
けど、不思議と赤霧島だけは大丈夫
そして、今回ゲットできた茜霧島
これもスッキリとしていて芳醇で美味しかったです(^∇^)

でも、キリッとした芋焼酎好きの方には物足りないかもデスね
[PR]
by buddy-ray | 2017-01-27 23:22 | 日常 | Comments(2)

冬仕事

毎年恒例 冬仕事その1
d0093462_07003538.jpg
d0093462_6591438.jpg
キムチ~!


[PR]
by buddy-ray | 2017-01-26 22:59 | 日常 | Comments(0)

昔を振り返る

やっぱりブログで記録を残しておくのは良いことだ!とあらためて思う。
これからは何となく文字と写真を残しておこう。

このブログの昔の記事から読み返すと
ホントつい最近のことのように思えるが、もう10年前なのねー
d0093462_08003116.jpg
↑ 誰これ⁉な1枚(笑)

d0093462_08002113.jpg
ファインはやっぱ可愛いねー

[PR]
by buddy-ray | 2017-01-23 08:01 | 日常 | Comments(2)

ちくわぶ

d0093462_09181408.jpg
東京・神奈川県人は『ちくわぶ』ってメジャーな食べ物ですよね?
おでんには必ずと言っていいほど入ってるし
これがないと寂しいくらい、かなりの地位を築いています。(←個人的感想w)

それがっ!!
先日のキャンプの際に、鍋の材料として投入した際に
“ナニコレ??” と愛知県民がいうんですよ

えっ ちくわぶの存在を知らないの???
確かに、ちくわぶは関東の食べ物とは知ってましたが、この全国的に流通が盛んな現代でありえないでしょ。と半信半疑で聞いてみたところ

これまでの三十ウン年間 名前は聞いたことあるけど、食べたこともないしましてや見たこともないと。
そうなんだぁ 
とにかく食べてみて!と口にした結果
良いリアクションを頂けました(笑)

なにこれっ!ちくわと言うからには魚のすり身か何かかと思ったら全然違う!!!
と、かなりのショッキング具合
ネチャネチャしてるー
なんで‘ちくわ’って名前付いてるの!? じゃ、‘ぶ’ってナニー!! と(^m^)

なんで『ちくわぶ』って名前なんだろうと調べてみたら
“竹輪のような麩” なんだって。(ちくわぶ=竹輪麩)
ちくわぶの由来には諸説ありそうなので、各自で調べてチョ

ということで、衝撃的な大みそかの夜を過ごした後で
翌日、静岡県民にちくわぶの存在を聞いたところ
これまでの人生 赤いちゃんちゃんこ着るまでそんな食べ物の名前を聞いたこともないし見たこともない!と
まじかーっっっ
だって、関東にしょっちゅう遠征に来てるじゃん!
子供たちは東京在住でしょ!! それなのに知らないのかー
そのお方はもともと栃木県出身なので、栃木にもちくわぶの存在はないってことだよね。

まーじーかーっっっ

『ちくわぶ』ってかなり狭い範囲での文化なのね。
これからはちくわぶのこの何とも言えない美味しさの普及を目指し、遠征する際には皆様にお配りすることにしよう(笑)

[PR]
by buddy-ray | 2017-01-14 08:56 | 日常 | Comments(2)

パラコード

最近ハマっているのが
パラコードを使用したリード作り
d0093462_06553535.jpg

いろんな色と柄のコードの組み合わせで、自分好みのリード&カラーが作れるのと
コードを編み編みしていく作業がまた楽しい!

d0093462_06555340.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2017-01-08 17:54 | 日常 | Comments(0)

丸くなったなぁ

最近の犬たち
よく集まって寝ています。クッションはほかにもあるのに・・
寒くなってきたから? イヤイヤ今まではいくら寒くても一緒に寝ようとはしていなかった
誰かが寝ているところに誰かが来たら、先に寝ていた方は逃げる。みたいな。
d0093462_07112326.jpg
                       コレ やらせではないのよ
                       グチャグチャなのは許して(笑)

みんな歳をとって、丸くなってきたのかな
寒さには勝てず、動くのも億劫になってきたのかもね。
d0093462_07135744.jpg
まぁ、仲良くやってくださいな

[PR]
by buddy-ray | 2017-01-07 15:10 | 日常 | Comments(0)

2017

d0093462_08271491.jpg
ずーっとサボっていたブログを
この2017年より再開しようかと!
もう3年も前の記事、しかも北海道レポが途中で終わっているなんてσ(^_^;
ホントすみません

今年は頑張って更新していこうと思います。
というのも、バディもレイも歳をとってきたので
記録を残しておきたいな。とね
ということで これからもヨロシクお願いします!
[PR]
by buddy-ray | 2017-01-01 07:40 | 日常 | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧