カテゴリ:FT( 3 )

FTトレーニング

ここ最近 放置のブログ^^;
夢と思いたいが現実のことで・・いつまでもそこにいると思っていたのが突然にいなくなってしまい・・・
楽しい思い出も何故か涙が出てくる
そんな1週間でした。

でも 楽しいことはやっぱり楽しい!
前を向いて笑顔で突き進もう!!(笑)
絶対にそう言われるにきまってるから^^


さてさて
先々週になってしまいましたが^^;
FT仲間のトレーニング見学に行ってきましたよ

d0093462_644494.jpg
d0093462_6454938.jpg
d0093462_6454725.jpg


大先生と一緒に草むらを歩き回り
ポインターのカッコよさと素晴らしさに感激

d0093462_648448.jpg


大先生の有難いお話を伺い
どの競技も根底にある基本的なことは すべて一緒なんだなぁ~と再確認。

犬のかわいがり方も千差万別
外飼いだろうが 室内飼いだろうが、愛情に差はないし
ワーキングドッグとして粗雑に扱われているかと感じるかもしれないが 滅相もない!(笑)

一見イカツイおじさまたちも 自分たちの犬がかわいくてしょうがない(^m^)
楽しそうに走り回っているポインターたちを見て 顔をほころばせてましたよ

d0093462_6475924.jpg


目いっぱい ポインターを満喫した週末でした♪



あれ? レイくん??

わが家のお坊ちゃまポインターは鳥に興味ないポインターなので
d0093462_6563466.jpg

楽しく走らせていただきましたよ(笑)

でも、大先生から フィールドワークはバッチリ♪ と太鼓判を押してもらいました^^v
みんなにディスクやってるポインターも見てもらったしね!

レイくん 頑張りました
[PR]
by buddy-ray | 2013-04-25 06:58 | FT | Comments(4)

またまたフィールドトライアル!

見学に行ってきましたヨ @ 10月14日(日) ←いつの話じゃいっ(苦笑)

2週連荘で同じ河川敷で大会があり、前回ロックくんの勇姿を見逃したから今回はリベンジ!!
d0093462_7384912.png


前回の内容のほうが良かった。と ロックパパさんは申しておりましたが
それでも鳥を2羽フラッシュさせて 若犬部門先週に引き続き今週も1位~♪♪ オメデトー

d0093462_741568.png


草丈が高いのと 犬たちの動きが早いのとで写真はほぼ全滅(> <)
こりゃ空撮でもしない限り無理だと思われます(笑)


そして、大会終了後
ロック家に案内してもらい cocoちゃんと原っぱに練習しに行ってきました!

d0093462_7442816.png

レイくんも走ってきたよー
ここも草丈が高く、犬はどこにいるかわからない状態なんですが
たまーに私たちの位置を確認しにレイくんが帰ってくるわけですよ。
チラっ確認したら そのままガサガサ~とまた藪の中に消えていくんですが(笑)
d0093462_7494114.png

レイは鳥を鼻では探していない。けど本能で?走り方はわかっているみたいで
お目目キラキラさせながら走りつづけておりましたよ!
一応、ホイッスルでリコールコマンドにも反応し帰ってきたので 鳥は探さなくても100点満点でしょう♪

cocoちゃんも 前回トライアル会場で走った時よりかも生き生きして本当に楽しそうに走ってた!
cocoちゃんは鳥さん見つけるの本業だったから レイの走りとはまた違う無駄のない動き
d0093462_7513622.png


こーいう姿を見ちゃうと
やっぱいいなぁ~と思いますよね。

レイくん フィールドトライアル・・
大会出場までは無理だと思うけど こうやって原っぱで鳥さん探しする???
[PR]
by buddy-ray | 2012-10-29 07:54 | FT | Comments(8)

フィールドトライアル大会!

10月8日 
某 河川敷でフィールドトライアルの大会が行われ、
チェス・ニーナ・cocoちゃん(・ちょこっとチビ黒プー兄弟)と一緒に見学に行ってきました~!!

目当ては大会出場するロックくんの応援だったんですが、朝 ゆっくりしていたのが仇となり
会場に到着したころにはもう走り終わった後でした。。。(T T)

そんなこんなで ちょっとガックリしながらも見学を楽しんでいたら
“cocoちゃん 良ければフリーで大会出てみない??” っと!!!

cocoちゃんね、福島から来た元実猟犬なのよ!
鳥さんに対してはプロなのよ!!
そんでもってメチャメチャ良い子だし、ここだったら少し離れてしまったとしても車通りはないし
なんせトライアル経験豊富な先輩方がたくさん見守ってくれている場所だから大丈夫じゃない?

ということで
急遽 参加決定~♪♪


いつもは温厚なcocoちゃんが 鳥さんのにおいを嗅いだ瞬間から顔つきが違うっ

d0093462_945894.jpg


スタートの合図でリードを外し、走り出すものの
初めはお父さんの傍から離れないcocoちゃん。
でもしばらくすると対戦相手!?のポインターちゃんの誘導もあり、一緒に走り始めたよ!

d0093462_9471838.jpg


結局 鳥さんを見つけるとこまではいかなかったけど
お父さんから離れ 匂いをとりながら走り、ちゃんと呼びもどしたら足元に帰ってきた

cocoちゃん カッコよかったよ すごかったよ エラかったよ!


トライアルの支部長さま、主催者さま、参加者の皆様 そしてロックくんのパパママ
今回もお世話になりましたぁ^^♪


やっぱり 犬の走ってる姿は美しいなぁ~
そして 飼い主さんとの絆を目の当たりにし、心のエネルギーが満タンになった1日でした。
[PR]
by buddy-ray | 2012-10-15 12:30 | FT | Comments(5)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧