「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:キャンプ( 16 )

年越しキャンプ

年末30日から2泊3日でキャンプに行って来ました!
場所は浜松市の山の中

d0093462_09053460.jpg
ヒト5+イヌ7+ネコ1(笑) 
一晩だけの飛び入り参加でヒト1+イヌ2の追加あり 大所帯!!
もちろん 根性なしのキャンパーなので、テントの中はホットカーペットにこたつ
石油ストーブたいてヌクヌク♡
夜はそれぞれ車の中で寝るというなんちゃってキャンプです

ドッグランそばのサイトを借りられ
犬遊び三昧!
ポインターズは裏山にトレッキングに出かけ
お留守番組はドッグランでディスク遊び。
そして人間は食っちゃ寝のグータラな時間を満喫
さすがに朝晩は冷えて、車も凍っておりましたが
星空がキレイだったー
d0093462_09063217.jpg
年越しカウントダウンをして、甘酒で乾杯!
山の上からあがる初日の出を拝み
楽しい年末年始を過ごしました^^
d0093462_09064837.jpg
まさかブログを再開しようとは思っておらず
写真はこれだけ(笑)
これからはちゃんと残しておきます


[PR]
by buddy-ray | 2017-01-03 08:32 | キャンプ | Comments(0)

フリバカ壮行会キャンプ

ことの始まりは 鹿児島大明神サマの来静
だったらアメリカ行き組の壮行会を身内でやる?って話になって

それで せっかくだったらみんな呼ぶか!・・・と、あれよという間に‘フリバカ’開催に(笑)

前回‘フリバカ’と称して集まったのが2009年
あれから4年も経ったんだなぁ~ シミジミ

結局、大明神サマは体の大事を取って来れなくなり
それでも今回は 大人24名 子供2名 犬33頭! 
大盛況なキャンプでした^^v


初めて行くキャンプ場は フリバカ事務局長の営業手腕で理想的な環境に♪
芝生サイトで練習し、沖縄ぜんざい@かき氷食べて、川でクールダウンし
そして練習し、ヤマメのつかみ取りし、
石釜でピザ焼いて サイトでBBQして
飲んで・・食べて・・飲んで・・・

そんな1日目が過ぎ


翌朝、飲み過ぎなんてなんのその!
朝からモリモリ食べて、練習して、川はいって
お昼もモリモリ食べて(笑)
そしてプチゲームして、沖縄ぜんざい@かき氷食べて

午後まで目一杯 楽しく遊んで帰ってきました!!

ざっとこんな感じ(笑) いつも通りの自由なフリバカ

伝説の男も駆け付けてくれて
犬たちもずいぶん世代交代をして
でも 4年経ってもみなさま‘バカ’は治ってなかった(爆)


[PR]
by buddy-ray | 2013-07-22 11:55 | キャンプ | Comments(0)

第5回 べいびーずキャンプ!

もう今年で5回目っ!!
そりゃあ べいびーずたちも大人になりますよね^^;

毎年恒例のアルちゃん家族集合キャンプを毎度の場所で行いました♪

今回は
東から 埼玉・東京・静岡・大阪・大阪・香川・福岡  計7家族集合~
d0093462_11313921.jpg


だけどね
夜 いきなりのゲリラ豪雨(> <) タープに打つ雨の音で会話もままならず
でも、雨に負けずBBQですよ!
d0093462_11332784.jpg
d0093462_1133492.jpg


アルちゃんの兄弟姉妹飼っているいる方々は
それぞれ その世界の大御所さんばかりなんですよ!←これ自慢(笑)
だから夜のトークがまた面白い♪ ホント為になりますよ~
そんなんで、結局 雨降ってようが星が出ていようが関係ない楽しい夜でした^^v


翌日も天候は不安定ながらも それほど暑くなかったのでみんなで水泳大満喫!
d0093462_1141541.jpg
d0093462_11423724.jpg
d0093462_11431342.jpg
d0093462_11435145.jpg


あー 毎年夏の大イベントが終了してしまいましたよ~
今年も皆さま ありがとうございました
[PR]
by buddy-ray | 2013-07-15 11:26 | キャンプ | Comments(2)

コタツdeきゃんぷ!

今年2回目のキャンプへ テコ家と行ってきました~!!@ 富士山のおひざ元
今までテコ家とは数回キャンプしてるんだけど90%の確率で雨が降る・・・ーー;
前日(金曜日)も雨が降っていたんですが

d0093462_2340968.jpg


今回のキャンプはとーっても気持ちの良いお天気に恵まれましたーっ イェーイ♪
でも お天気は良いと行ってもさすがにまだ寒い・・テコ家がストーブ・コタツ・ホットカーペットを持参^^
家の中より暖かいテントの出来上がり~(笑)

d0093462_23472761.jpg


名古屋名物『あんかけスパゲッティ』 ほか、ウマウマのつまみ類をてこよめちゃんが用意してくれて至れりつくせり!(特に砂肝がうんまかったぁ~!!)

コタツに入って美味しいご飯とお酒と犬談義
これはヤミツキになりますよ

翌朝もキレイな朝日が富士山の背中から現れて

d0093462_2337469.jpg


みんなで張り切って投げ練!!

d0093462_23365924.jpg



あぁぁ~ 楽しかった♪♪

d0093462_23555043.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2013-03-06 23:36 | キャンプ | Comments(6)

年末年始キャンプ~☆ 後編

翌朝の初日の出を楽しみに23時前にはすっかり爆睡のみんな

・・・・・


d0093462_7443461.jpg



夜はキレイな星空だったのにー(T T)
あいにく海の上に雲がかかって 日の出は拝めず。

d0093462_7454861.jpg


でも水平線を上がれば きれいな朝日がサンサンでした♪ こんな初日の出もありかな

d0093462_7464531.jpg


そのあとは
もっちろん ‘かんぱ~い♪♪’

d0093462_7474044.jpg


3日間 ずーっと食べていたような印象が^^;
でも食べて犬たちと遊んで食べて・・・を繰り返していたので、寝正月にはならなかったヨ(笑)

d0093462_7492561.jpg
d0093462_7494268.jpg


翌 1月2日
いちおー 日の出は“初”ということで
みんなで合掌


たまにはこういう年越しもいいね☆
チェスター家の皆様 お付き合いいただきありがとうございましたーっ!!!
そして年明けから爆笑の話題の数々 ありがとうございます(^m^)
メッチャ暖かくて楽しかった(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2013-01-09 07:55 | キャンプ | Comments(2)

年末年始キャンプ~☆ 前編

d0093462_749876.jpg

ぼくちん チェス様だよ♪
最近顔に白いものが増えてきちゃって、余計にちょいワルおやじでかわいい~!ってファンが増えてしまって困ってます
チェスター家とレイ家でこの寒空の中キャンプに行ってきたよ!



ということで

おバカな家族たちは年越しキャンプへ行ってきました@九十九里

もうね 防寒対策はバッチリよ
d0093462_7514475.jpg

キャンプ場で電源かりて、石油ストーブに電気ストーブ コタツまでセッティングして
もう間違いなく我が家の中より温かい(苦笑)

d0093462_7563827.jpg

たき火をつけて別荘設置完了!

さて
あとは飲んで食べて たまに犬と遊んで 寝るだけ(^m^)

すごいよ~ キャンプ場は満員御礼
キャンカー利用の方が半分くらいいたけど、みんな好きだねー(笑)

ここのキャンプ場
大みそかにイベントを行ってくれて、翌朝には九十九里の海から上がってくる初日の出を拝めるというロケーション。
混むわけだよね
d0093462_862748.jpg

d0093462_854551.jpg


年越しそばと芋煮。ドリンクも振る舞ってくれてこれで夕食いらないくらいのボリューム!
  (ここで飲んだネギ焼酎が美味しかったなぁ~)
d0093462_87765.jpg


d0093462_88544.jpg

d0093462_892172.jpg

ライブを聞いて ビンゴで盛り上がって
20時にはもうお腹いっぱいで コタツで温まって出来上がっている状態(笑)

そんなんで


やっぱり 年越しカウントダウンまでは起きていれず(汗)
翌日も朝早く起きないといけないし・・で 早々に就寝


                            つづく
[PR]
by buddy-ray | 2013-01-07 08:00 | キャンプ | Comments(6)

3連休キャンプ♪

メグ家とキャンプに行ってきました!

いやね メグ家と我が家が集まると、必ず雨が降るというジンクスがあったんだが
今回はお天気バッチリ!途中でパラパラと降ったくらいで 暑くて動けないくらいの良い天気でした^^
d0093462_7312366.jpg


美味しい&新鮮な魚を食べて昼寝して(笑)
d0093462_7374378.jpg

涼しくなったら遊んで・・・また飲んで食べて 犬談義で盛り上がり(爆)
d0093462_7383567.jpg


キレイな満天の星空を見て キレイな朝焼けの富士山を見て
d0093462_740169.jpg

d0093462_741332.jpg


日ごろのストレスを解放してきました♪
ワンたちは暑くてあまり動けなかったけど、少しは満足してくれたかな??
d0093462_744854.jpg

d0093462_743355.jpg
d0093462_7434230.jpg


これから犬連れキャンプシーズン到来!?
また行きましょう
d0093462_7444278.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2012-09-18 07:45 | キャンプ | Comments(3)

なんだかんだで

週末は今年初キャンプでした。
最近は車中泊に慣れてしまって テントを張るのも億劫になってきた(苦笑)

メグ家に 3日前に‘キャンプ行くけど一緒にどう?’と誘ったら 即返事で行く!って(^m^)
しかもその日のうちにNEWテントをGETしてきたみたいだよ(爆)やる気だねぇ~
d0093462_7372198.jpg

到着早々 取扱説明書見ながら別宅の準備♪

雨の予報も見事に回避!
日曜日の朝方にパラパラと降った程度ですみました。この地だけは雨が降らないという伝説は本当らしい^^
ちょっと先ではザーザー降りだったらしいからね。

d0093462_744795.jpg


ディスクにアジに 朝から晩まで遊び倒し
人間もグッタリ(笑)
かなり充実した週末が過ごせました♪楽しかったぁ~


帰りに新東名SAで リサガス@富士山バージョンのマグカップをゲット!
d0093462_7471011.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2012-06-06 07:47 | キャンプ | Comments(3)

今週末は

さくにこ家とチェスター家ときゃんぷぅ♪ でしたemoticon-0100-smile.gif



・・・・・・・・・・って
参加したのは とぉちゃんとアルドだけemoticon-0120-doh.gif
バディさんはもう大丈夫なんだけど、でもココで無理して連れて行っても
絶対に大人しくしてられないしねーー;

みんなは 早朝から夜まで遊びとおしだったんでしょうね。いいなぁ~
ホント行きたかったぁemoticon-0106-crying.gif
次回は是非っ!! 近いうちにまた さくぱぱ土日お休み取ってー!!!
ということで、皆さま とぉちゃんとアルドのお世話ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



バディさん 頼みますよぉ~
昨日もお散歩中に 腫れた右前足が ちょうど側溝にあった穴にズボッと入ってしまい
前につんのめった時に顎を地面に強打(> <)
幸いにも右足と顎を擦りむくくらいですみました。。
ヲイヲイ ちゃんと前見て歩いてくださいねemoticon-0107-sweating.gif

ってな感じで 本犬はいたって普段どおりの元気な生活です(笑)

もらっているお薬が今日で終わって 安静期間も一応終了となります
でも、一応 肩に爆弾を抱えているようなものなので
今後もボール遊びなど激しい運動は控えめに
水泳は体重の負担がかからないから 少しだったら大丈夫かな??


今回は泣く泣く自宅待機したので、
今週末に予定しているキャンプには 大人し目に参加できるかしらん?emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by buddy-ray | 2010-08-16 07:51 | キャンプ | Comments(4)

最高のキャンプ日和

土曜日、、夕方から雷になるかも~な天気予報だったんですが
来週になるとたぶん梅雨入りするだろうし、
この後 大会やお出かけも続くので 思い切ってキャンプに行ってきました!!
(いつも直前に行く事に決定するから 食材の準備などが大変なのよね^^;)

d0093462_10433512.jpg


ふたを開けてみたら 土日共にお天気に見舞われ
雨が降ることもなく、サイコーのキャンプ日和になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0093462_1058545.jpg

さすがにテントの数も増えてきたね(苦笑)
人が増えてくる夏場、、これからがBBQやキャンプシーズンなのかな!!??
でも、我が家はこれでしばらくキャンプはお休みになりそうな
暑いと人も犬も辛いし、うるさい坊主達がみんなに迷惑掛けてもいけないしね。。
あっ・・そんなこと言って 7月にはすぐにまたキャンプ予定だった(笑)

今夜の夕食は
d0093462_10543262.jpg

バーニャカウダと
d0093462_10545083.jpg

スペアリブ~♪
簡単ダンボール燻製も^^ ・・・とても2人分の食事の量とは思えないねemoticon-0146-punch.gif

共に家で下ごしらえできるから、現地では野菜を茹でるだけでOKな簡単メニューでした☆
このメニュー組み合わせは定番化しそうな感じemoticon-0136-giggle.gif 簡単楽チンでウマウマ
d0093462_10572826.jpg


朝から晩まで走って遊んで寝て(笑)
d0093462_1101293.jpg


大満喫なキャンプでした~emoticon-0157-sun.gif
d0093462_111663.jpg
d0093462_1112571.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2010-06-07 11:01 | キャンプ | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧