人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AWI-JAPAN メジャー 12th Heat Tournament

昨日 行ってきました!ひたちなか
初めての会場でしたが、芝生がきれいで設備も充分に管理されていて
気持ちの良い会場でした♪♪
お天気も良かったんですが、やはり海風が強かったですね~


さてさて、淡~い期待を胸に参戦してきたD2でしたが。。


結果  玉砕っ(爆)


まぁまぁ しょーがないですね。
みなさん上手なんですもん お手上げ状態です(笑)
ちなみに順位は12位でした。
これで刺されずにすんだかな


まずは 1ラウンド目ディスタンスからのスタートでした。
2ポイントエリアに投げるとレイくん必ず回ってしまうので(回った後にディスクを見失うパターン)
なので、1ポイントエリアに確実に投げられるように練習しました。
そして、練習では4投できたので 目指せ4ポイント!だったのですが・・
いやぁ~ 本当は6ポイント欲しいんですが欲は出さずにコツコツと。

そして、本番では皆さん期待通りのとぉちゃんの突き刺し病が炸裂し
4投中 2キャッチ 2突き刺し(怒)
1キャッチはレイくん 初のジャンプキャッチポイントをもらえました!!
トータル2.5ポイント。
今までのロングに投げて、レイが回って見つけてくれるのに賭けるスローより
今回の確実にキャッチしてくれるポイントのほうが見ているほうは嬉しかったな。

ま、とぉちゃんがレイの好きな低めのスローを確実に投げられるようになってくれればそれでいいんだが・・(笑)
投げ練 あるのみですね。。ガンバレ


2ラウンド目 フリースタイルでは
ちょっと、新たな挑戦というか
見方を変えてやってみようというか・・でも実際にはそんなに変わっていなかったのかな??
レイの良さをアピールできる “スピード” と “キャッチ率”
ここを重点に考えてみたんだが・・・
まだまだ荒削りでしたね。
要所要所では決まっていたんですが、やはりセグメントのつなぎの部分がね^^;

でも、特別賞をいただけたので
この内容は少なからず評価されたと思っています♪♪
Uコーチも良い方向に向かっていると言ってくれたし!



ファイナルのノミネートは果たせなかったので
次回の大会はどうなるかわかりませんが
これからも頑張っていきますよっ!!!006.gif
by buddy-ray | 2009-04-20 10:45 | 大会☆

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray