AWI 11th HEAT !!

かなぁ~り風の強かった日曜日
行ってきました@千葉ポートパーク
去年の春一番が吹き荒れていたときとどちらが強風だっただろう・・・(笑)
でも、常に爆風で有名な会場はもっとたくさんあるから008.gif 一応“強風”ということで(爆)

毎度の大盛況の大会
とぉちゃんはD1初挑戦でした!!

d0093462_17354937.jpg

                兄弟犬のチェスが応援に来てくれました♪ありがとっ
                さぁて どっちがレイだ(笑)
                チェスもハイパーフライトで活躍してるんだよぉ!!


さてさて結果は・・
散々でした002.gif
風のせいで・・・と言い訳したいところだが
今回はそうはいかない内容となってしまった(泣)さすがに凹んでますよ とぉちゃん

久し振りのとぉちゃんとの参戦だからか、それとも気合入れすぎたか
レイのディスク放さない病が炸裂っ!!!
その前に ディスタンスでもココっというところでターン・・・おいおい そのままジャンプすればキャッチできる距離なのに 何故にターンか?????
まぁ とぉちゃんのスローも安定していなかったのは確かだが。。


結果 レイが悪いのでなく
飼い主がレイに指示が出せていないということで057.gif
要するにコマンド強化だよね。。

セグメントのつなぎがいつも悪い
ミドルから帰ってくるときの次が入らないんだよね。。
そこのところは前から練習はしているんだけど

それに120秒間 なんとなくレイの集中力ももたなかったみたい。。
普段からこんなに1クール長く練習していないからね
こちらももう少し練習方法を考えよう
D1に上がってからジャッジの点のつけ方も変わったし
今回はいい勉強として次につなげましょう!!

 

ケド・・・レイくん
ディスク咥えてウホウホ楽しそうなのはいいんだけど
でも もうちょっと他の投げ出されるディスクにも興味をもってね♪
毎回レイの気分に振り回される飼い主です008.gif
まぁ楽しそうだったからいいか(爆)


お恥ずかしいのですが
一応動画 アップしておきます(笑)
皆さまの辛口コメント&アドバイス ヨロシクオネガイシマス040.gif


[PR]
Commented by ファインパパ at 2009-02-10 22:13 x
ちょっとした気持ちがワンコに移ってしまうもの。
初めてのD1じゃ仕方ないよ。
ディスタンスはもっと短い距離でいいのでは。
特に1投目は大切と思う。
Commented by レイ父 at 2009-02-10 22:24 x
◆ファインパパ
全然お話にならない内容です。。何がやりたいんだか(大汗)ディスタンスもフリーも何もかもがまったくあってないですね。パートナーを理解出来てないし、しかも活かせてもいない。スロー技術もまだまだ未熟で構成のバランスも悪い。
フリースタイル(ディスク)以前の問題も山積みです(汗)レイはいつも通り一生懸命頑張ってくれましたが、まったくお恥ずかしい限りです。
Commented by ちぇ~ at 2009-02-11 00:04 x
お疲れ様~♪
レイ楽しそうだったねぇ~♪とぉちゃんのジャンピングスローかっちょ良かったでぇ~(^_-)
ディスタンスのレイの場外に飛び出て またネットをかっちょ良く跳んで直に戻るなんて芸当
オイラにゃ出来ねぇ~ョ!...ぜったい戻らないぜ!!
Commented by なべ at 2009-02-11 12:34 x
悪くないと思いますよ?
最初の30秒なんかはD1で十分通用するレベルだと感じました。
(相変わらずフィールド内の動き方がうまいなぁ~って思いました。)

問題は後半ですよね。
私もそうですが、トリックスローの精度。
見せ場になるはずが結果、足をひっぱっちゃうんですよねぇ~。
でもこれは人間側のスローの問題なので毎日の闇練(夜にひたすら公園で投練)を続ければなんとかなるので大した問題ではないっすよね。

ほらほら、見えてきましたよぉ~。雲の上だとばかり思っていたD1トッププレーヤー達の背中が!(爆)
Commented by elle_home at 2009-02-11 12:48
お疲れ様でした!
久々父ちゃんのプレーが見れて嬉しかったです^^
アドバイスもいっぱいもらってまた頑張ろうって思いましたよ♪
またよろしくお願いしまーす♪♪
Commented by カッキー at 2009-02-11 20:39 x
お疲れ様でした!
タープに入れて頂いたりビデオ撮って頂いたり色々と有難う御座いました。
最後のディスク蒔きでチェスターが踏まれないように端っこに避難してたら
そのままレイ家を見失ってしまいお礼も言わずすいませんでしたm(_ _)m
また宜しくお願いします!
Commented by レイ父 at 2009-02-12 23:20 x
◆ちぇ~
外から真っ直ぐ戻れるよりレイは偉い!でも。。ワタシが場外しないようにしないとね(汗)スローもレイが格好良く取れないきゃただの自爆スローなのね!
◆なべさん
ご無沙汰してま~す!今シーズンは遠征する機会もなくて残念ながらお会いできなそうですね・・建て直しの効かない2分はものすごく長く感じました。
◆エルパパさん
すごく良かったですよねぇ!!またまた次回が楽しみな内容でしたよぉ!グランドのハイエアーを楽しみにしておりま~す!
◆カッキーさん
次回もがんばって下さ~い!ディスタンスも惜しかったですね。。タープのお片づけまで手伝って頂いてこちらこそ大助かりでございました。次回はママの参戦も楽しみにしておりますよぉ!
Commented by シャドフラクーのパパ at 2009-02-24 00:25 x
ご無沙汰しております。
ご無沙汰している間に、ゴールデンの女の子が増えました(苦笑)

私も3/20 JFA 千葉ポートに出場します。
なんと今年最初の競技会・・・(汗)

そしてその前に 3/15に朝霧で本職のGRTの競技会にも参加・・・

レトリーブ競技ではレトリバー、フリスビーではボーダー・・・常に強力なライバルに立ちふさがられている Gポインターのフラウですが、まあ。。。なんとか、ガンバリマス! 
Commented by レイ父 ⊂⊃゙U・ェ・U at 2009-03-01 11:13 x
◆シャドフラクーパパさん
遅レスですいません!拝見しておりましたよぉ~可愛くて活動意欲旺盛な子そうでいいじゃないですか!頑張ってきて下さいね!また機会があれば見学に伺いたいと思います。
by buddy-ray | 2009-02-10 17:52 | 大会 | Comments(9)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧