兄弟犬

昨日のシービー父さんのところに
レイの同腹兄弟のスターも一緒にいます。

d0093462_23283226.jpg
d0093462_2331471.jpg

ちょっとキンチョーしながらのご挨拶037.gif

シービー父さんはフィールドトライアルで大活躍したんだって!今は現役引退だけどね。
飼い主のMさんはもちろんフィールドトライアルの調教師・・?って言うの??
ちょっと名の知れた方なんですよ♪♪

遊びに行ったときに
これからスターの訓練に出かけるとのことで
同行&見学させてもらいました!

Mさんのお宅には伝書鳩がたくさんいます。
“鳩がいなかったら 練習できないんだよ!!”って言ってたのですが
思わず納得です(笑)

まずは練習風景を



①スターが匂いを探して走っている間に
 Mさんが鳥の匂いのついたダミーを茂みに隠します。

②スターがそれを見つけ、ポイント
    キレイなポイント姿でしたっ!!! 感激

③Mさんが近づき、茂みをガサガサして鳥を出すフリをして
 手に持っていた伝書鳩を離し、飛び立たせる

④スターのポイントを解除

簡単に言うと こんな順序かな?
途中で呼び戻したり、ポイント姿を矯正したり、、

そして伝書鳩の大活躍っ!!
このまま家に戻ってくれるので安心して飛び立たせられます。


それでは 以上を踏まえた上で 練習風景2をどうぞ(笑)



これもれっきとしたドッグスポーツ。
興味はあるんだけど、家庭犬で迎えた以上
猟欲を引き出してしまうと、何かと大変そうだからね008.gif

d0093462_23543424.jpg


使う筋肉がちがうから
同じ兄弟とは思えぬほどのガッチリした体系!
一回り大きく見えます。
スターのポイント姿に惚れ惚れしてしまいましたよ016.gif

スター これからも頑張ってね♪
[PR]
Commented by かおる at 2008-11-18 17:56 x
いや~ん動画を撮っていたとは…邪魔だね^_^;
あのハッチが!たくましくなったもんです♪
チェスも仕込み直さなきゃ!! 猟犬なNGだけど…(ーー;)
Commented by レイ父帰宅中 at 2008-11-18 22:01 x
◆かおるさん
シービー父さんも元気そうでなにより♪スターのたくましいポイント姿に感動でしたぁ~ スターやチェスに比べるとレイはかなりのアマチャンです。きっと今頃はソファーの上で毛布にくるまって寝てますよ…
by buddy-ray | 2008-11-17 23:48 | おでかけ | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧