我家の場合 ぱーと2

ほんとに↓のような内容を書こうとしたわけではないのだが・・・
いやぁ~ ビール片手にブログ書くと横道にそれっぱなし(爆)
色んなことを考えちゃって。。


そそ、本題

我家の場合、土日のディスク練習は車で広場まで行って練習します。
この広場も本当は犬は離さないでっ!!なところなんだが・・・ ゴメンナサイ

近くても30分の場所。
遠いところだと片道1時間かけてディスクの出来る広場まで通います。

1時間って言ったら、高速道路とお金を使えば
我家から御殿場までいけるよぉ~っ!!!

悲しいかな それほど遠くまで足をのばさないと
ディスクの練習できるいい広場がないって事。

皆さんに聞いても
練習場所には困っているらしい。。
まぁ仕方ないか



宝くじ当たったら 絶対に広大な敷地を買ってやる~っ!!!
[PR]
Commented by シャドーとフラウのパパ at 2008-11-12 09:56 x
本当に、ビクビクしないで犬をノーリードにして練習できる処が無いですよね~。
と言うか、日本の法律や条令に厳格に従うなら、日本ではドッグスポーツそのものが、成り立ちません。
広大な私有地を所有している人を除いて・・・

私がスクールで使わせてもらっている広い野原は3000坪ほどありますが、市の所有地なので、何度かお願いに行って、やっと許可を貰いました。

それでも、わざわざ練習中の野原に入ってきて、「犬を放すなぁ~」と、文句を言いに来る方もおりますからね・・・

GRTでも、東京の芝生の公園でしか練習していないワンは先月の八ヶ岳の様なフィールドではまったく歯が立ちません!

Commented by レイ母 at 2008-11-13 13:03 x
◆シャドーとフラウのパパ さん
本当に日本でドッグスポーツが普及しない理由がわかりますよね。
どこを歩いてもアスファルトですからね(泣)

あ~ 練習場所はそのような所だったんですか。
一度お邪魔したいとは思っているのですが、なんせそんな広大な所に放したら
ウホウホして戻ってこなくなるかも(笑)
Commented by michiko at 2008-11-14 10:57 x
うんうん、練習場所というか遊び場所には本当に困るよね。
特に土日の昼間はまず無理(>_<)
平日誰もいない公園で訓練してたら通報された事もあるし(滝汗)
いつもガラガラな広場があって、泳げる川もある・・・
宝くじが当たったらそんな場所に住みたい(T_T)
Commented by レイ父 ⊂⊃゙U・ェ・U at 2008-11-15 16:49 x
◆Michikoさん
ただの『原っぱ』ってなくなりましたよね…小さい頃は家の近所にもちらほらあったのに。いよいよ年末…ねらうは年末ビッグだ!
by buddy-ray | 2008-11-11 20:37 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧