AWI 3th HEAT

今シーズン初戦
ギリギリまで悩みましたが・・・行ってきました!!

何に悩んだかって??
そりゃぁ~ 参戦するクラス D2かD1か。。。
でもね。正直 まだまだD1レベルには達してないと思うんだよね008.gif
未だに目指すスタイルも見出せていないし、、とにかくディスタンスを何とかしないと!

本当はね できれば練習に練習を重ねて、自信を持ってD1デビューを果たしたかったんだけどね(笑)
そう上手くはいかなかった

d0093462_10503850.jpg

心配していたお天気も
朝は小雨がぱらついていましたが
みるみるうちに晴れ間が出て、もうかなり暑いっ!!
おぉ~い 雲よ雨よどこへ行ったぁ?? 状態(爆)
雨の準備はバッチリしてきたのに、晴れの準備は何もしてこなかったよ~
お陰で顔が真っ赤っか021.gif ヒリヒリ痛いよ

さてさて本題に(笑)


今回のD2 参加数15チームということでかなり少なめ
そんな中、レイチーム エントリー№1で、まずはディスタンスからスタート!
ディスタンスかなり練習しました。
レイとのタイミングを“ウェイト”で合わせ、とぉちゃんのスローも改善しました。
ただ、まだまだキャッチ率も低いし完成率も低めなのです(大汗)
レイはとにかくディスクを見ずに とりあえず突っ走る!!!
んで、ここらへんかなぁ~ってところで1回転
今回もやっちまってましたねぇ。。。

でも、ビデオを見る限りは 上を飛んでいるディスクを見てるんだよね。。
ディスクを確認して走っていて、“ここでジャンプすればキャッチできるよ!!!”ってところで
レイ自身のスピードを殺すためか??クルッと1回転
やっとキャッチしたと思っても、コートエンドまで走っちゃうし
どうしても急ブレーキがかけられない&小回りが利かないから、
レイが自分で考えて回転してブレーキをかけようと言う魂胆か・・・

フリーの内容は・・・まぁまぁですかね。
レイくん良くキャッチしてくれていました♪

結果 15チーム中8位047.gif


これからも日々精進ですね
そして、次回の大会もD2に参戦しますっ!!(爆)

d0093462_11313121.jpg

なんか エアマンがマッチョになった?????
お預かりのスコップもあと1週間で帰宅です。
[PR]
Commented by ちぇ~ at 2008-09-01 23:50 x
レイがんばってるねぇ(^^v
ディスクちゃんと見てるような気がするんだけど…何で回っちゃうんだろ~(・・?
小回りが利かない…ん~痛っ!!(-_-;)
ところで、バディ兄さんは?
Commented by なべ at 2008-09-02 00:15 x
ありゃりゃ。ウチのシンバとまったく一緒だ(笑)
ディスクの落下地点にシンバが先に到達すると回ってしまうので、シンバに追わせる速くて低いディスクを投げるんだけど、そうするとキャッチ後に勢いあまって大周りして帰ってくる・・・(滝汗;)

なのでディスタンスコートでいう6ポイントエリアぐらいを狙ってチビチビ投げてポイントを稼ぐ作戦を打ち立ててはいるものの、シンバの足を見せたい自分としてはその作戦にどぉ~も納得いかないんですよねぇ~
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-09-02 10:04 x
◆なべサン
ご無沙汰してます!いよいよ始まっちゃいましたね(汗)…とっくに千葉で2ndは終わってますが我家は初戦(爆)先シーズンからずっと引きずっているディスタンス病も顔を見せつつ、フリーは無難に…当然、PCSは延ばせずに終了。なかなかオフシーズンだけで改善は難しいですね…
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-09-02 10:11 x
◆ちぇ~
小回りや横走りといった不得意な動きはあると思いますが、フリーの時のレイの動きを見ていると、出来ない動きではないと思います。まだまだ人が精進せねば…
by buddy-ray | 2008-09-01 10:57 | 大会☆ | Comments(4)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧