レイくん

お薬飲んで だいぶ赤茶に変色した箇所も色がひいてきました。。

d0093462_2141069.jpg

     でもまだ変色しているのわかるかな・・・

あんまり痒そうにはしてないんだけどなぁ~


そうそう
うちが通っている病院で今回シャンプーについて聞いてみた。
そうしたら、犬用のリンスにはいいものと悪いものがあるので
レイみたいに乾燥肌の子には 
人間用の入浴剤 エ○リカをお勧めしているらしい。
他に フェ○ゼアもいいそうだが
要は “セラミド” という成分が入っているのがいいみたい。。
それを30倍程度に薄めて流し、そのままタオルドライだって



早速試してみたが
毛質はフワフワサラサラになったかな。
乾燥肌は・・・うぅ~ん まだわからないや

でも来週の月曜日
またレイくん お風呂だよ!

早く良くなろうね006.gif
[PR]
Commented by かおる at 2008-08-01 00:56 x
やっぱこれは蒸れだね!クールダウンで濡れたままフセなどで蒸れたかな...。
英ポの柔らかい短毛は意外に蒸れるので、濡らしたらタオルドライ又は
手でシャカシャカ?空気を含ませてあげると良いよ!
濡らさなくても、冷たいタオルなどで耳や脇の下(胸)などを冷やしてあげるだけでも
ディスクの運動量くらいなら大丈夫ですよ!ポインターは(^_^)v
特に実猟の血を引くコはリンス剤は弱いです!
シャンプーなんかしたことないコが多いんじゃないかなぁ~?!たぶんシービー父さんも...。
ここまで薄くなって来ているのなら すぐによくなるよ!

Commented by さくまま♪ at 2008-08-01 13:11 x
レイ君、変色だけで痒みはなくって良かったね(^-^)
痒いとかきむしって二次災害なっちゃうもんね(^o^;
入浴剤はそういった使い方も出来るんだね(^.^)b
フワフワサラサラなんだー♪
試したくなってきた(‐∀‐*)
レイ君の肌細胞ガンバレ!!
Commented by オードリー&レオ母 at 2008-08-01 22:29 x
カイカイかわいそうですね・・。
うちも、オーちゃんがカイカイ星人ですよ。
アレルギー持ちで、夏になると必ず「膿皮症」になります。
なるべく、薬(抗生物質)に頼りたくないので、シャンプー療法ですが、
ムトウハップ(610ハップ)で沐浴したりとか・・(かならず、沐浴したら、綺麗な水で綺麗にすすぐ)水にぬれたら、タオルで2度拭き(鉄則)です。
タオルドライね・・水泳選手が使っている、車のセーム皮みたいなタオル。
あれいいですよ。水切りに。
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-08-03 17:23 x
◆かおるさん
いつもありがとうございます。これからクールダウンが増える時期になりますので、アイスノンも使いながら、特に蒸れには注意します!
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-08-03 17:28 x
◆さくまま♪
少しづつ赤さも引いてはきてますが、薬も飲みつつドライに保ちながら治療中です。それ以外はいたって元気!!ご心配お掛けしました。
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-08-03 17:32 x
◆オードリー&レオ母さん
ご無沙汰してます!アドバイスありがとうございます。薬局で探して是非試してみます!オーちゃんのアレルギーはかわいそう(涙)
by buddy-ray | 2008-07-31 21:17 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(6)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧