THD CUP <BUDDY編>

続いて バディ編
いつもどおり かぁちゃんと参戦!!

練習一切ナシのぶっつけ本番だが、毎回大会に出るごとに
コート立つと必ず“大会モードスイッチ”が入るようになった。
   ・・・以前は出番15分前位から、テンション↑↑するように
   ちょっとダッシュしたり、2人でワホワホしたり
   ディスクでバディの顔をベシベシたたいたりで
   コートに立つ前にはゼーハー息切れしてたのに(笑)
それでも、コートに立つ前まではディスクには一切興味なし008.gif
ホントにやるの??と不安になるくらい。。

でもでも、以前より捜し求めていたバディさんのディスクスイッチ 発見したんです!!!

コートに立って 
バディを一度抱え上げ、放り投げる(爆)


これで一発 ワンワンと“ディスクを投げやがれっ!!”と ディスクドッグに変身006.gif
ちゃんと投げられれば レイよりもキャッチ率がいいんだよね


1R目 (華麗なジャンプキャッチ・ジャンプキャッチ・突き刺し)
2R目 (華麗なジャンプキャッチ・タイミング合わずフリップしてスカ・スカっとび炸裂)

と練習していないかぁちゃんのスローもまずまず。(自分で言うなって!?笑)
もうちょっと距離が出せればなぁ~と思う今日この頃です

そんなバディさんの2R目 動画はこちら
[PR]
Commented by なべ at 2008-06-26 08:56 x
バディさん南木曽で見た時よりも集中力があがってきてますね~。いい感じです。

最後にディスクを出さずに引っぱりっこになっちゃっていますが、そういった状況になった時は犬の口の根元に(下図?のココという個所)
ココ→◇←ココ  ※◇ はワンの口です(汗;)
に親指と人差し指を突っ込んで「グイっ」っと親指とひとさし指をくっつけるようにすればディスクは簡単に落としますよぉ~。
知ってるかな?
根本的な解決にはなっていないけど、引っぱりっこで時間をロスする事はなくなりますよぉ~。
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-06-27 20:18 x
◆なべさん
遅レスですいません!ファイナル以来ですが元気にお過ごしですかぁ~!!アドバイスありがとうございます。手ごと喰われないように頑張ってもらいます(爆)そんな私も頑張らないと本格的に抜かれちゃうっっ(汗)
by buddy-ray | 2008-06-24 23:28 | 大会☆ | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧