THD CUP <RAY編>

d0093462_2264794.jpg

NPAファイナル後 初大会参戦です♪
いまだに腑抜けな我家ですが、どうにかしてレイのディスタンスを克服したい。。。
先日 お師匠たちからアドバイス&ディスタンスを1から教える方法を伝授していただいたので
それも試しに・・
って、ほとんど練習できてないんですけどね008.gif

まずは投げ出す前に“ウェイト”をかけて、レイを足の下をくぐらせないでスタートする。
その方がディスクを投げ出す瞬間から見られるから

投げる距離&ディスクの飛行の高さが・・これが微妙なんですが
まぁ いろいろと試してみました。
・・・がっ!

1R目 (おハジキ・低めのスロー なんとかランニングキャッチ・左エッジアウト・突き刺し)

2R目 (突き刺し・スローはいいが クルリン回って見失い・クルリン回って上手くキャッチ・キャッチしたがわずかに右エッジアウト)

ちょっと~!!!
8投中4投も投げミスしてるじゃんっ013.gif
レイの特訓もそうだけど、その前にとぉちゃんのミスをなくさないとっ!!
いろいろと試してみたいのに チャンスが半分になってるじゃんっ033.gifムキーッ


これからは鬼の投げ練をしてもらわなければ


そんなこんなのRAYの2R目の動画はこちら
[PR]
Commented by michiko at 2008-06-24 14:46 x
凄い水しぶきの中、お疲れっした(笑)
茶坊主、兄ちゃんの意地を見せ付けたのねん♪

クマもそうだけどレイ君も、常に視界に入るように低く、そしてスピードがあって先行するというディスクが取りやすいのかもね。
クマは高くあげると必ず見失う、もしくは見つけてもハジクから(^0^;)
でもジャスミンはそういうディスクは追いつかない・・・
そのワンコに合った投げ方を見つけて、ミスしないように投げれればいいんだけどねぇ・・・
難しいよね(>_<)

この前超久しぶりにジャスミンとディスタンスやったら、
10投くらいして1キャッチだったよっ(汗)
サボると犬も人も後退していくのねって気がついた(爆)
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-06-27 20:02 x
◆michikoさん
遅レスですいまそん!雨の練習に行って参りましたよぉ~相変わらずの投げミスできっとレイも『どうしたら親父は投げミスしないのかなぁ?』と頭を悩めてることでしょう…レイと一緒に初心に戻って練習ですっ!
by buddy-ray | 2008-06-23 23:24 | 大会☆ | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧