ラストスパート!

ブログでは何度も書いたことかと思いますが
以前 レイがディスクをやらなくなってしまったことがあります。
ディビジョン3に出たものの、60秒間1キャッチもせずに終了したこともあります。
そのときの動画はこちら
2006年11月19日 昨シーズンの12th大会

動画は途中で終わってますが(これ以上撮れなかった:泣)
2ラウンド目のレトリーブでも、はじめの1投は追いかけてキャッチしたものの
その後、ディスクを咥えたまま自分のタープへ逃げ込んでしまいました。

そんな状態が半年? もう少しあったかな・・続きました。
でも、ディスクをやめようとはこれっぽっちも思わなかった(笑)
まわりのみんなに励まされ、いろいろとアドバイスをいただき
それに、ディスクを始めて半年 なんとか形になってきてとても楽しい時期だったから!

そんな中 諦めずに出場回数を重ね
なんと昨シーズンはディビジョン3で年間チャンピオンをいただくことができました♪

大げさかもしれないけど
新たな壁に突き当たったとき、私たちはこの苦境を乗り越えてきた!と この時期を思い返します。
そして、新たに闘志?意欲が沸いてきます(爆)


今シーズンも残すところあと2戦
先日の水戸メジャー大会でラッキーに入賞できたお陰で
年間ランキングも3位に上がりました。
1位との差は40ポイント
その差は埋めることが出来ないと思いますが・・でも諦めずに“目指すは1位!”
来週末の長野大会に向け 今週末は特訓の日々です。。
FDGは今回も見送り(泣) 茶坊主の出番がナイこの頃
d0093462_9103126.jpg

今シーズンも悔いのないようにガンバレ! とぉちゃん
ワタシもファイナル前は怪我しないように、無理なお願いはせず 細心の注意を払いますからっ(爆)
[PR]
Commented by michiko at 2008-04-02 09:24 x
そうそう、足裏パックリとか無いように(爆)
万全な体調で頑張って下さいね♪

ディスクを追わなくなった事も、ロングリードつけてた時も知っているので
今のレイ君の活躍は感心&感動しきりです(私が勝手にね・汗)
順調にレベルアップしているし、今回のファイナルで良い成績を残して
来期からD1期待してますよん(*^0^*)
ふぁいとぉ~!
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-04-02 10:59 x
◆michikoさん
昨年のファイナルではご迷惑をお掛けしました。今、思い出しても縫ったところウズウズしますよっ!レイも不完全燃焼だったと思います…皆さんファイナル前の電球交換にご用心(爆)
Commented by konbujill at 2008-04-02 21:08
いやいや、まだ誰にでも一位になるチャンスがあるくらい接戦じゃないですか?
メジャー大会ですから、なにが起きるかわかりませんもん!!
私も、そんな接戦の中ドキドキしながら、楽しんでますが~
でも、今シーズンD2も激戦区ですね~?!
D1に行ったら少しは、落ち着けるような気がします・・うちはね^^
そしたら、とろろに頑張ってもらおうかな(笑)
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-04-02 21:34 x
◆昆布汁さん
去年もそんなシーズンでしたね…本当にシーズン同期の皆様に恵まれて私とRayもここまで続けて来れました。昨シーズンのファイナル後のあの約束は忘れてませんよ(笑)お互い頑張って行きましょう!まずは長野でお会いしましょう…
Commented by なべ at 2008-04-03 09:30 x
はじめまして。なべです。
私はラブ使いなのですが、周りはボーダーばかり。
ラブは小回りきかないし、戻りも猛ダッシュで戻ってくるので、あまりボーダーでやっている人の動きって参考にならない事が多々あるんですよねぇ。。。
なので、ラブ系の動きに近いポインターのレイくんの動きはちょくちょく参考にさせていただいています。
実は私は今シーズン(6thで)フリーデビューしたばかりですが、愛犬のシンバ(黒ラブ)は嫁さんと昨年のファイナル(D3)でレイくんたちと同じフィールドに立ってたんですよぉ~(2006年の山中湖にも居ました)。

13日にはこちらに(長野に)遠征されるとか。
楽しみにしてますねぇ~
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-04-03 11:24 x
◆なべさん
初めまして!書込みありがとうございますmU_ _Um 確か前回の岐阜もご一緒だったように記憶しております…ドタバタとしてるレイと私では参考になるか微妙ですが(汗)長野・岐阜ではいつもお会いできないペアの演技を見れるので今から楽しみです!!今回は関東からの参加者も多く予想されます。どうぞ宜しくお願いします。
Commented by エイト父ちゃん at 2008-04-03 16:43 x
そんな頃があったんですかっ!?
想像つかないデス。。。

そーゆーのを乗り越えて、今があるワケですね♪♪
ファイナルまで、今の勢いで突っ走っちゃってくださいっ!!
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-04-04 00:30 x
◆エイト父さん
あったんですぅ!技量と知識の不足が招いた時間…すごく反省しています。こんな辛い時期をエイトと父さんには過ごして欲しくないと思います。まだまだ未熟な私は受け売りのアドバイスしか出来ませんので、一つでも多く師匠達からキッカケを盗んじゃって下さい(爆)皆さんキッカケのデパートですから多少盗んだくらいでは分りませんよ(笑)
Commented by シャドーとフラウのパパ at 2008-04-04 21:57 x
こんにちは!
RAY君・・・大活躍ですね
英独同盟・・・フラうも、頑張らなければ・・・

「ポインターなどのバードドッグとドッグスポーツを!!!」という趣旨で私のblogで、ここのRAYパパさんのblogを紹介させて頂きました。

事後報告になって申し訳ありません。
もし支障があるようでしたら、お知らせください。
すぐに削除いたします。

我が家は次は4/19~4/20の千葉ポートです。
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-04-05 00:02 x
◆シャドーとフラウのパパさん
NPAはシーズン終盤を迎えて一戦毎に熱気をおびてきています…私とレイも乗り遅れまいと悪戦苦闘の日々です(汗)又、今回はご紹介ありがとうございます!mU_ _Um
一人でも多く方にポインター種の魅力を知って頂く機会になれば幸いです。
by buddy-ray | 2008-04-01 23:37 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(10)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧