3月はコマンド強化月間!!

“シット” “ダウン” “ウェイト”・・・
基本に戻り オビ強化
飼い主が甘いからダメなんだよねぇ~047.gif

それに加え
“ドロップ” “オーバー” “タップ”・・・など
こちらが伝えたいこと、レイにお願いしたいこと
このコマンドがスムーズにいくように


そして新コマンド  “アップ”  ←これライちゃんの真似っこ(^m^)
今ここでジャンプしてキャッチしてねぇ~!!! と教えたい
そうしたらディスクの真下に回りこんで
裏取りもつんキャッチも少なくなるだろう・・との魂胆ですが034.gif
d0093462_0121422.jpg

裏取りキャッチの決定的瞬間っ!!!!!      写真:さくまま♪ サンキュ053.gif
[PR]
Commented by ファインパパ at 2008-03-06 20:27 x
え~、コマンド強化月間?
本家ホームページの更新じゃないの?イヒヒ
うん、キャッチは大切だな。
Commented by さくまま♪ at 2008-03-06 21:32 x
アタシもー!!
アップのコマンド凄いと思った!
まぁ、にこちんの場合アップされるとスカルのでしなくていっか(笑)
六花ちんの体が出来てきたら是非覚えてもらいたいかも。
・・・あ。
その前に基本、基本。
Commented by レイ母 at 2008-03-07 18:56 x
◆ファインパパ
・・・本家HPは心機一転しようと目論んでいたのですが
・・・・・・途中挫折(汗)
今に至っております。
このままでもいいかなぁ~なんて思ってきている今日この頃
でも、自分で写真などがアップ出来ないんだよね。。。

レイのディスタンスは ほんっとに難しい(ーー#)
その前に、こんなにコマンドを増やして
とぉちゃんが間違えないかが一番心配です(爆)
Commented by レイ母 at 2008-03-07 19:14 x
◆さくまま♪
ほらっ!! 普段ジャンプしないにこちんが “アップ” のコマンドを把握したらキャッチ率 凄くなるんじゃないっ!?
なんでもマイナスに考えず
とりあえずトライしてもいいんじゃないかな??

ライちゃんのように、お願いしたいときに聞いてくれるコマンドって
とっても大切だと思った。。
そして、そのコマンドをかけるたびに信頼関係が築かれてると思った。
あくまでも強要ではなくペアが互いにうまくいくようにお願いのコマンド・・

六花が練習している横で 同じことをにこちんとさくままが試してみるとか!!
もちろんフリーの形にならなくてもいいじゃない♪

ワタシはいつかは役立つかもって(後でとぉちゃんに対して突っ込みどころも把握する意味で)
とぉちゃんが教わってる横で必ず耳をひそめて聞いている(笑)
邪魔かも知れないけど(^^;
でも同じ家族として同じワンを育てていく上では共通の指導??は必要だし。
とぉちゃん&レイのペアの足を引っ張らないようにマネージャーも勉強しないとねっ
と、これでも気を使っているのよ(爆)

さくままも陰ながら一緒にガンバロっ(^^)/
by buddy-ray | 2008-03-06 08:55 | 練習 | Comments(4)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧