レイ 改名する???

ある日 とあるお方から
“レイってスペイン語で王様っていう意味なんだよね!”・・っと

し、しらなかったぁ~!!!005.gif

へぇ~そうなんだ。。と調べてみたら

スペルが 『REY』 

ちなみに我が家のレイは 『RAY』
英語の(希望などの)光, 輝き, ひらめきを意味する言葉で
我が家を明るく楽しく照らしてくれるワンになるように・・と命名した

N師匠のレイくんはREYだよね。


うちのレイもスペル改名する??(笑)
でも王様は一人で充分だからレイはこのままでいいよね006.gif

ちなみにバディ 『BUDDY』は相棒です。
       相棒というよりか・・・オマエさんがある意味 王様だな(爆)
[PR]
Commented by ボンジュールママ at 2008-03-04 09:09 x
おお~~!しっかり素晴らしい意味のある命名に脱帽です!
レイ君のいつもの速い走りに光を感じますよ☆バディ君は、相棒ですね♪良い親御さんですね~^^
ちなみにうちのボンは、ジェームス・ボンドからです(汗)。。。
そしてジュールは、ボンからつなげてのネーミングです。。。(大汗)
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-03-04 20:34 x
◆ボンジュールママさん
名前って面白いですよね!響きや意味、字面や思いつき等々、名前には必ずその名前のストーリーがありますから…我家では2匹共に2人で考えた結果ですが、候補にあがった名前を思い出すとなんだか懐かしい気持ちになります。
by buddy-ray | 2008-03-04 08:15 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧