引き続き

レイくん “ドロップ” 強化中です

いきなりな練習話題ですが
お正月ボケももう終了!!
今月末、27日の大会に向けがんばりますよ(^^)

ここ最近・・前回の大会とCKKCのクリスマスカップでは
演技終了後、ディスクをドロップさせてから退場させることができました。
そんなの当たり前でしょ~?と思う方もいらっしゃるかと思うのですが
レイは今までそれが出来なかったんですよ(^^A
“ハイ おしまい”っとなると、ディスクでもボールでも咥えて絶対に離さない。。。

これじゃコマンドが入っていない=ドッグコントロールがなっていない
飼い主の言うことが聞けないという見解になりますよね。

まずはこれをどうにかしようと思ったんです。

そして去年からドロップ強化が実施されてきたんですが
ここ最近 目覚しくドロップが出来るようになりました♪
それもディスタンスでのシルキーな受け渡しっ!!!
まだ練習時だけですが、手元まで持って帰ってきて“ドロップ”のコマンドと同時にディスクを離し
そして走り出します(^O^)

これが本番で出来ればなぁ~(願)
d0093462_20572437.jpg

・・・そう 上手くいかないのは重々承知です(T T)ハァ~
[PR]
Commented by ROSAママ at 2008-01-10 10:18 x
シルキーな受け渡しですかっ!激しくウラヤマ!!

ドロップ苦節3年、格闘中ゆえ今度御指導願いますm(_ _)m
Commented by レイ父 U^エ^U at 2008-01-10 21:15 x
◆ROSAママ
何をおっしゃいまするかっ!!まだまだ出来ない事が多いのでコツコツ練習中ですよ…まずはディスタンスから再度取り掛かっております。普通にキャッチ!普通にドロップ!が最大のテーマでずぅ~
by buddy-ray | 2008-01-09 21:05 | 練習 | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧