AWI 10th大会

冬晴れの温かいお天気。
朝から多少風が吹いていました。。

今日こそはっ!!と前夜張り切っていたのだが
結局いつもの出勤時間に・・・(^^;
それでも7時に到着して、もうコートサイドのタープは満員御礼(汗)
みんな早すぎぃ~~っ

今日も忘れ物大将
豚汁を作って持っていったのですが、肝心なお玉を忘れたっ!!
コンビニでスプーンを買って対処したんですが
アイタタ~な忘れ物でしたよ(ーー;)

d0093462_922212.jpg

さてさて 大会の結果報告は。。。

今回もD2 1ラウンド目はTFR・ディスタンスからのスケジュールです。
レイくん・・2つもはじいちゃった(涙)
いままでは何度もとぉちゃんのスローが悪かったけど
今日はレイくん・・・お互い様

・・??  でもとぉちゃんのスローがレイに合ってなかったからファンブルしちゃった???
じゃぁ やっぱりとぉちゃんが悪いかな(笑)

そんなこんなで1P? 1.5P? しかとれなかったから
いくらフリーを頑張ったところで入賞は難しい。
サトさんにも言われた・・・“まずはディスタンスの練習しないと!”
ハイ そのとおりです(>_<;)

そして向かえた2ラウンド目
前半の60秒は良い内容だったと思う。
ただ残り30秒で      何にもできなかったぁ(ToT)

結果 23エントリー中10位でした

くぅぅ~
うまくいかないねぇ。。。
家に帰ってビデオで研究
岐阜の動きのほうが断然カッコよかった。
そしてルーティンもほぼ決まってきた中、次なる課題も見えてきた。
“レイのリーピングを見せるキャッチ”
ディスタンスでもわざと低めのスローを心がけているんだけど
(高く上がったディスクは見失いがちなので・・)
そうするとジャンプキャッチのポイントがつかない。。
フリーでもそう。
低めのスローが多い

・・・こんな課題が盛りだくさんの中
まだまだ上へは上がれませんなぁ~(^^A

でも、今回の大会で『フリーを頑張っているで賞』に
特別賞を頂いちゃいました♪♪
これはうれしかったぁ(*´Д`*)
みんながレイのことを応援してくれて、アドバイスをしてくれて
みんなに支えられてここまでこれてるから。。。
d0093462_922395.jpg

みんな ありがとぉ~
そしてこれからも頑張りマス


           
                     photo by:キース父さん
                             いつも素敵な写真 ほんっとに感謝です♪♪
[PR]
Commented by ジン at 2007-12-10 11:38 x
昨日はありがとうございました。急にいたからビックリしましよね(笑)

世界レベルのフリースタイルの見学が主目的でしたが、プレー中にレイパパが色々と教えてくれたので、なおさら「見るポイント」がわかって勉強になりました。
TFRとは違う意識の高さがよく理解できました。ありがとうございました。

いつか僕もフリースタイルに挑戦してみたいな~なんて思っていますので、そのときはまた宜しくお願いします。
いつかは、ずっ~っと先です(爆)
Commented by キティ父@昼休み中 at 2007-12-10 12:22 x
昨日はお疲れ様でした。
D2もものすごく高いレベルですよね!
キースがD2に出ていた頃と比べると雲泥の差です。

次回はクリスマスカップですね。
兄が部活で参加できないので姉だけになりますがよろしくお願いします。
ティアラですか?さすがにまだデビューは早すぎです(爆)

追伸:写真掲載ありがとうございます。昨日分もちゃんと撮れているのがあれば持って行きます。
Commented by ROSAママ at 2007-12-10 13:09 x
大会お疲れさまでした。
年々D2のレベルが上がってますねぇ~
ROSAさんD3じゃないとダメかも(汗)
夢の島…エントリー数が多いと「巨匠・T先生」が京都からやってくるそうです…

>ジンさん

フリーのディープな世界でお待ちしてます(爆)
Commented by レイ母 at 2007-12-10 17:10 x
◆ジンさん
昨日は2位おめでとうございました♪
いやぁ~ やっぱり上手いですね(^^)
ディスタンスも奥が深い・・・我が家ディスタンスの練習サボリ気味だったので玉砕しました(汗)
受け渡しもいまいちだし、タイミングが合ってないんですよね。
今度教えてください(笑)

フリー ずっと先なんて言わないで
基本は出来てるんだから迷わずトライっ!!!
Commented by レイ母 at 2007-12-10 17:19 x
◆キティ父さま
ほんっとに皆さん レベル高すぎです(^^A
D1もD2も混戦 ランキングポイントも僅差ですよね

ここまでくると目標が“ランキングアップ”になってしまいがちで
本来のプレイスタイルの目標が見失いがちになってしまいます(汗)
それだけ皆さんすごいですし、ファイナル権獲得も危ぶまれますからね・・・
そんな中、賢犬主催のクリスマスカップは“心の底からプレイを楽しもう♪”をキーワードに
今からウキウキしています(^^*)
当日はよろしくお願いします☆
最後に いつも素敵な写真ありがとうございます
バディさんの写真 めちゃうれしいですぅ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
Commented by レイ母 at 2007-12-10 17:24 x
◆ROSAママさん
なぁ~に言っちゃってるんですかぁ!!
ROSAはD1ですっヾ( ̄ ̄*)キッパリ

夢の島は・・・ヤバイですよ(汗)
キャッチ率悪すぎですから
Nのコートもかなぁ~りご無沙汰しちゃってますのでキンチョーです
でもT先生にアドバイスなどもらえたらウレシイですねぇ~
来られるといいなぁ
Commented by ロゼ at 2007-12-10 20:51 x
☆フリーを頑張っているで賞☆おめでとう~~~♪♪♪
でもレイ父さん居ないんだもん・・・やったね♪レイ母☆
いつ見てもレイ&レイ父のフリーはキレがあってイイよね~
どこからそのキレが出るのか。。。ん~。。。さすがだわ(^。^)
見ていてイイナ~♪ なんて感動をまた期待しています(^_-)-☆
Commented by エイト父ちゃん at 2007-12-10 21:35 x
昨日はお疲れ様&ありがとうございました!!
タープの設営からかたずけ方まで教えてもらっちゃって、助かりました♪♪
ディスクのコトも毎回教えてもらっちゃって有り難いデス!!

レイと父ちゃん、カッコ良かったデスよ~!!

またヨロシクお願いしマス☆
Commented by シェリマギママ at 2007-12-10 23:02 x
キャンプで絵心がバレてしまった「伝説のとり」の作者でつ( ̄m ̄♪

今回もまたまた父ちゃんがお世話になりました!
美味しくて心も体も温まるトン汁頂いたと喜んでおりました
いつもビデオお願いしてしまってすみませんm(__)m

ポインターなレイくんチーム、フリー凄く良かった!!って絶賛でした☆
アタクシも次は生で応援に行きまするっ!
Commented by レイ母 at 2007-12-11 00:07 x
◆ロゼママ
ディルこそ TFRオープンついに優勝!!!おめっと~(^o^)/
ディルパパ ワタシの鬼嫁アドバイス?(プレッシャーとも言う)が効いたかしら(爆)

アハハ♪ファイナルの初日で代わりにファイナリスト帽子をいただいたり
今回特別賞をいただいたり・・・
なんかいいとこ取り(^^)v ふふっワタシの普段の行いがいいんだわ♪(^m^)プッ

感動を与える!? まだまだ浮き沈みが激しくて。。。ダメだね
そんなプレーヤーに早くなってほしいわぁ(願)
Commented by レイ母 at 2007-12-11 00:12 x
◆エイト父ちゃんサマ
大会お疲れ様でしたぁ(^^*)
フリーもディスタンスもバッチリだったじゃないですかっ!!
2戦目とは思えない落ち着きよう・・・すばらしい
楯はすぐにでももらえますよ♪♪

こちらこそ次回もよろしくお願いしまぁす(* ̄ω ̄)v
Commented by 楽ッ嬉ママ at 2007-12-11 00:13 x
特別賞おめでと~(*゚▽゚)/゚・:*【祝頑張っているで賞】*:・゚\(゚▽゚*)私まで嬉しいです。
凄く上手だし、いつも頑張ってるもん!
これからも期待してま~す☆
Commented by レイ母 at 2007-12-11 00:23 x
◆伝説のとりの作者サマ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
あの絵が脳裏に焼きついて・・・思い出すたびに大ウケっ!!!
いやいや 絵心は人のこと言えないのですが。。。負けました(爆)

トン汁ね。お玉忘れて大変でした(^^;

いやいや 今回の師匠はすごかったっ!
特にビデオ撮ったファイナルは格別でしたよ♪
MET受賞 おめでとうございました(^^*)
いろいろ楽しいお話も聞けて 毎回楽しく過ごさせていただいております
時給高そうな面々にタープ立ててもらっちゃって(^m^)
ついつい、I師匠に“今度早くついたらタープの場所取っておいて下さい”ってお願いしちゃいましたヨ( ̄∇ ̄;)
Commented by レイ母 at 2007-12-11 00:29 x
◆楽ッ嬉ママさま
おめでとうをありがとうございます♪
特別賞 まさか自分が呼ばれるとは露知らず、本人ちょっと出ている間に・・・
ワタクシが皆様の前で祝福の拍手&ディバックをいただいておきました(爆)

なかなか上手くいかないペアですが
また楽パパ・ママ とぉちゃんにご指導おねがいしまぁす♪
Commented by ちぇ~ at 2007-12-11 00:58 x
「頑張ってるで賞」おめでと~♪オイラなら「お笑いで賞」だな^^;
それにしても父ちゃんの“短パン・生足”若い!
Commented by オードリー@母 at 2007-12-11 13:17 x
日曜日はお疲れ様でした。
すっかり足が遠のいていた大会でしたが、久しぶりに出てみたら、前シーズンより、すごい事になっていて・・あたしゃ、来る場所間違っちゃったんじゃ?って思いました。っつか、出るクラス間違えた(笑)久しぶりにレイ君のフリーみたら、パッシング入るようになっていましたね。(気づくの遅すぎ?)これも、日ごろのトレーニングの成果ですね。お互いにがんばりましょう。また、よろしくです♪
Commented by レイ父 at 2007-12-11 17:46 x
◆オードリー母さん
お疲れ様でした!お久し振りにお会い出来て良かったです。当日は大好きなシェパ君達が大勢で大興奮でした!私なんかは2頭以上集まっているのすら滅多にお目に掛らないですからね!今シーズンは大変な事になってまして取り残されてる感をヒシヒシと感じつつ励んでおります…
Commented by ボンジュールママ at 2007-12-12 07:12 x
大会お疲れ様でした~^^特別賞おめでとうございます!!
今回も素敵なムービング技(我が家の憧れの技)バッチリの披露でしたね~!
次回の大会もよろしくお願いいたします~^^
Commented by レイ父 at 2007-12-12 07:13 x
◆ちぇ~
レイも頑張ってま~す!父も短パンはいて頑張りますよぉ!ゲーム中だけですけど、寒いんですけど動くこと考えると…いやいや情熱がそうさせてますぅ?
Commented by レイ父 at 2007-12-12 07:21 x
◆ボンジュールママさん
ありがとうございます!きっと私より母が嬉しかったかな?ファイナルの集合写真といい、今回の受賞時といい、節目はいつも何故か母の露出が多い??ムービングは大きな課題でしたが、あそこから身近なドックコントロールが今後の課題なんです…
Commented by さくまま♪ at 2007-12-12 11:40 x
『フリーを頑張っているで賞』
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
さおりさん嬉しいよね♪
ねぇ・・・・泣いた?ニヤ(・∀・)ニヤ
頑張っている!って認めてくれてこれからを期待されているってコトだよ!!
ヤッタネ~♪
そしてそんな嬉しい節目に必ずいないとぉちゃんって・・・(爆)
もしかしてわざと!?
さおりさんに晴れ舞台を譲っているとか(笑)
愛だね~(。-∀-) ニヒ♪
我家は前回岐阜でレイ家の師匠のレイ家からアドバイス頂いたことを只今練習中でございます。
今度serizawaもしくは秘密の場所で練習する時ご一緒させて下さいまし☆
あ・・・できれば明るいうちに(爆)
Commented by レイ父 at 2007-12-12 18:18 x
◆さくまま♪
特別賞は大変有り難く母が頂戴しました…みんながせっかくなのに何処に行ってたの??と聞かれる度に『足を縫いに…』とファイナル以来の話題登場でございました(爆)是非、今度一緒に練習したいですね!
by buddy-ray | 2007-12-10 09:29 | 大会☆ | Comments(22)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧