AWI 9th HEAT 岐阜大会@レイ

水戸大会でのプレイから1週間・・・
悩める夫婦は
とりあえず、サトさんに言われたとおり、レイと“ドロップ”のみを練習しました。
自分たちで言うのもなんですが、今回はかなり厳しく教えたと思います。

去年の夏、レイのフリープレイ中に嫌な事があったみたいで
それ以来コートから逃げてしまうようになってしまったんです。
基本的にビビリーな性格のため、強要はせず
焦らずゆっくりといろんなことにトライしてきました。もちろん強く教えることも避けてきました。

でもそのために私たちのコマンドに対してもレイが甘くみていたのかも知れません。

今回の“ドロップ”強化に関しては逃げてしまう事件もあったし、
もしかしたらもうディスクはやらなくなってしまうんじゃないか・・そうしたらそれまでだね・・・と覚悟し
心を鬼にして頑張りました。
もちろんレイはヒンヒン泣きながら、、、
でも、去年とは違い こっちに向かってきてくれました。


結果、
今回の大会では思うとおりのプレイができ
レイのドロップも良く、ディスクに対する意欲も衰えていませんでした。
それよりかレイの意欲がとぉちゃんを圧倒してたかも。
後半はとぉちゃんの気持ちがレイに負けてたね
それだけ収穫のあった大会だったと思います。

惜しくも4位と入賞は出来なかったものの
内容的にはかぁちゃんは満足いく結果だと思ってます。

だんだんとレイも強くなってきました。そして成長してきたと思います。
そして、今回はセミナーにも参加し(とぉちゃんは見学でしたが・・)
皆さんといろんな話が出来て
少し悩みも吹っ飛んだかと思います。


これからもいろんな練習方法を試し
レイのペースにあわせ、ゆっくりと かつ正確に上を目指して頑張っていけたらと思います。
また、とぉちゃん&レイペアに
皆様 アドバイスなど よろしくお願いいたします♪
d0093462_2220672.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2007-11-26 22:20 | 大会

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧