かぁちゃんの独り言・・・

“大会楽しかった?”と聞かれたら
自分の中で たぶん80%“楽しくなかった”と答えが出ると思う・・・
単に結果が残せなかったから?? うぅ~ん
残りの20%はみんなに会えて、みんなとおしゃべりして、みんなにアドバイスをもらい“楽しかった”

今回の不甲斐ない内容に落胆さえかんじ、
レイには“楽しく走ってくれればOK♪”なんて言っておきながら
ディスクをドロップしてくれない姿に正直苛立ちをかんじ、
何だよワタシっ!!!

「上達したい」→「勝ちたい」
と思っている自分と
「楽しめればOK」
と思いたい自分と
今 心の中で葛藤を続けておりますデス

「楽しめればOK」とは奇麗事?
少なからず今回は楽しめなかった。
じゃあ、結果を残してなんぼ??
それは違うと思うんだけど・・・・・

とりあえず
今のままでは調子が良くってラッキーで入賞したとしても
継続して入賞はありえないと思う。
一つ一つの細かいところがぜんぜん出来てない・・

うぅぅぅ・・・
レイ ごめんよぉ~(T T)
甘ちゃんな飼い主で



いまはこんなことで考え込んでるけど
今週末の大会では思いっきり弾けようね♪♪
週末のセミナーでAKANEさんに激いれてもらお(^^*)
[PR]
Commented by michiko at 2007-11-19 21:12 x
うーん、分かる、分かるよ。
楽しみたいというのも本心だけど、結果も見てしまう。
両者いつも葛藤。
きっと上を目指す者にとっては仕方ないのかもね。
うちの場合は上を目指すんじゃなくて
「大金はたいて子守りまでして行くんだから土産でも(爆)」っていう貧乏根性だけど(^0^;)

忘れ物はうちの方が勝ってるから(爆)
靴まで忘れるし(ーー゛)
ちなみに前回ルーティン表忘れたしぃ(^o^)丿うひっ♪
Commented by キース&ティアラ父 at 2007-11-19 21:19 x
大会参加お疲れ様でした。
レイ母さんの気持ちとっても良くわかります。
キース兄&姉にも「楽しくプレーすればいいんだよ!」と言っておきながら、「セミナーで教わったことをちゃんとやれよ!」とか「もっと練習してうまくなろうよ!」って期待している欲深さがあります。

冷静に考えれば、父も母もプレーできないくせに、兄姉がD1でプレーしていること自体「すごいなぁ」と思うのですが・・・

週末は父&兄&キースで岐阜まで行きますのでよろしくお願いしますね。

Commented by オードリー母@しのぶ at 2007-11-19 22:26 x
こんばんわん♪
解かる、解かる・・レイ母のその気持ち。
今まで、結果を残してきている以上、余計にね。。
だからと言って、いい加減な事でも駄目だし、欲を出して
自分だけ、てんぱると犬にも伝わるし・・
私自身も、相当悩んでいた時期もありましたよ。(今でもですが)
レイ君の、ドロップしないの・・・そういう時は、フリーのPlay中に犬を一旦止めてみる(ダウンさせる)ってもの、ありかと思う。
レイ君が止まらないようであれば、人が止まる。
そんな感じでトレーニングしてみては??
・・・って、ドロップしない犬ランキング1位の、我が家が言うのは
ちと恥ずかしいんだけどね。(^-^;えらそうな事言えないっす。

Commented by シェリマギママ at 2007-11-19 23:39 x
こんばんミ☆
その気持ちとっても解りまする~!
「楽しんでおいで~♪」と言っておきつつ、携帯メールには「で、何位だったの?」って聞いたりする私です(^^;
こういうフリースタイルにしたい♪に近づけて行くのが楽しくて結果はおのずと後からついてくるのかも思ったりします♪
Commented by かおる at 2007-11-20 00:30 x
悩み・・・♪
競技に参加する以上いくら「参加することに意義がある!」とか
「雰囲気が楽しいから」と言っても、どこかで勝ちたい!カッコイイとこ見せたい!という思いは皆あるもの!
それが競技に参加する楽しみでもあるはずなのでは…(^^♪
それはとても良い事だと思いますよ♪
ワンコとの生活に前向きだからこそ そう思えるのだから(^_-)
悩み多き飼い主は幸せです♪だからバディ君もレイも幸せです♪
ガンバレ!父ちゃん・母ちゃん\(^o^)/
私も“チンピラ小僧”のチェスには沢山悩まされてますから…^^;

アウラの生徒でボーの飼い主さんが言ってました…競技などで
ちょっとコントロールが効かなくなった時は「自分からのプレッシャーが実は強すぎるのではないのか…?犬は密かにそれに抵抗しているのでは…?!」と…。
Commented by 通行人M at 2007-11-20 17:18 x
まだ、自宅安静中男です♪

同じような事をままに言われ続けているぱぱですが、、、
やっぱり入賞を考えるとついつい。。。楽しむって難しい、、、笑顔が一番!!
フリーは出場していないので、最近はままの入賞は期待せずに“特別賞♪”を目指して応援中です!

・・・そろそろHe○oのリュックが欲しいとぱぱが申しておりました。

Commented by レイ母 at 2007-11-20 18:15 x
◆michikoしゃん
そ~だよねぇ せっかく出場するんだったら特別賞の一つでも頂きたいっ(笑)
上を見るとキリがないんだけど
D2からD1に上がるときって みんなこんな感じで悩むんだろうね・・・
あっ! うちはまだまだだけど(^^;)

そう!! 忘れ物にはJJ家に負ける(爆)
毎回、絶対に1つは忘れてるでしょぉ
Commented by レイ母 at 2007-11-20 18:21 x
◆キース&ティアラ父サマ
そう! ワタシも応援組としては“楽しんでくれればいいよぉ~”とか“結果は気にしない”とか言ってても
でもでも、、結果がついてこなかったり、自分の思うとおりに動いてくれなかったりすると欲かいちゃうんです(^^A
実際に自分でやってないから余計にもどかしい・・・

いやぁ~ キース&ティアラ家はすごいですよぉっ!!!
すごく素敵なご家族♪うらやましいです
また今週末 岐阜でもよろしくお願いしまぁ~ス(^^)v
Commented by レイ母 at 2007-11-20 18:31 x
◆オードリー母@しのぶ サマ
オーちゃんママ!
そうなのっ!! 自分だけかっこよく見せようと頑張ってもワンがついてきてくれない・・・
でもワンありきなのにそのことを忘れてしまってるかも。

アドバイスありがとうございます♪
“ウェイト”させれば!って言われるんだけど
このコマンドも耳に届かないらしいんです(^^A
ウロウロ歩き回るのを止めさせたいんだけど。。
オーちゃんみたいに2枚目まで咥えてくれたらいいんですけどネ(笑)

“ドロップ”“ダウン”“ウェイト”“キャッチ”・・・
コマンドトレーニング 初めからやり直しです(--;
Commented by レイ母 at 2007-11-20 18:35 x
◆シェリマギママさま
『こういうフリースタイルにしたい♪に近づけて行く』
我が家のこの先がなんだか漠然としすぎて
只今暗礁に乗り上げてしまってます(汗)
少しでもスーパープレイヤーに近づきたいって気持ちはあるのですが・・・
またいろいろとお話させてください♪♪
Commented by レイ母 at 2007-11-20 18:41 x
◆かおるさん
ありがとうございます
パートナーとして一緒にいるってことは、ホント悩みがつきないですね(^^A
こんなんでいいのかとたまに疑問に思ったりします。。。
でも足元で見上げている子がココにいるんだから頑張るしかないんですよね!
これからどうしたら一番いいのか すぐに答えは出ないかも知れませんが
ひとつひとつレイと相談しながら上に向かって頑張っていこうと思います♪
Commented by レイ母 at 2007-11-20 18:47 x
◆通行人Mサマ
心の底から何にも考えずに“ただ楽しい♪”って思えることが一番なのにねぇ~
ずるい大人になってしまったのかも(笑)

ママの入賞はありえますよぉ~!!
でも入賞してもバックはもらえないネ(^^A
しょうがないっ!!
特別賞はパパとピーチのお笑いフリーでゲット(爆)
と自宅安静中のパパに申し伝えてください♪
by buddy-ray | 2007-11-19 14:08 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(12)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧