どうしたものか・・・

バディガジラ
かぁちゃんディスクを2枚持ち、家の中でコツコツと練習してます。
どうにかして2枚・3枚とディスクを次から次へキャッチしてくれないかと・・・

いろいろ試してみました
  キャッチしたらおやつ→おやつしか見ず、ディスクには興味なし
  ディスクにご飯を塗ってみた→ディスクを喰われるかと思った(^^;
  とりあえず顔めがけて何枚かトスしてみる→見事に今まで使っていたディスクしかキャッチせず
                        それ以外は避けるでもなく、顔面でディスクを受けていた(笑)

今、バディに使用しているディスクはすべてバディ臭がついているディスクです。
なので“自分の匂いと違うから”っていうのはちと違うと思う。。

“今日の1枚”と決めているのか。
でもその1枚を隠し、違うディスクで遊びをけしかけるとハゥハゥ言いながらのってくる
そこですばやく隠していたディスクに切り替えると、まったくもって興味を示さず・・・
さっきまでこれで遊んでたじゃぁ~ん(怒)
今までウガウガハイテンションだったのが一転
もうディスクしませんモードに
ON OFF のはっきりした怪獣です(ーー;

どうやら“今、遊んでいた1枚”なのか!!
フレッシュな匂いがついているものがいいのかっ!!!

右・左と2枚のディスクを差し出すと
決まって100%の確率で今まで使用していたディスクを咥える

どうしてそこまでこだわるのか 理解不能である。。
ディスクは1枚でしか遊ばないルールを勝手に決めてしまったのか・・
それであれば私たちの最初の教え方がまずかったのだろう・・・


どうしたらいいんだぁ~っ!!

小憎らしいかわいい怪獣です(笑)
d0093462_1629241.jpg

この間のMPDCセミナーでも
バディさん OFFモードになっているときに
Oさんが「この状態からどうやってディスクモードに切り替えるの??」と聞かれたので
「ディスクでバシバシ顔をたたきます♪」って言ったら苦笑いしてた(爆)
[PR]
Commented by ジン at 2007-11-16 18:08 x
うちのマリンもディスク1枚派です。
近所に2頭もいるということは、それなりの派閥の気がしますね~

1枚しか使わない子は...ディスタンスです! ←根底からくつがえしてごめんなさい。
Commented by レイ母 at 2007-11-16 20:16 x
◆ジンさん
やっぱり そう思う~??(爆)
この答えにたどり着かないように避けてきたんだけど・・・ガハハ(^^;

マリンたんもそうなのねぇ~
いつも応援チームとしてバディとは似た匂いを感じてたけど(^m^)

でも“前は1枚しかやらなかったよぉ~”なんて子も今ではフリーやってるし
“こんちくしょぉ~っ!!!”なんて思いながら
バディガジラと格闘している時が今は楽しかったりして(^m^)

でも・・・結局
来年にはバディさん 大会はF.D.G限定になってたりして(爆)
Commented by ボンジュール父 at 2007-11-16 23:38 x
おお!バディさんDISCの違いがわかる男なんですね。こうなったら1枚でするフリーの可能性をアピールするしかないですね。デビュー戦はご一緒できませんが岐阜の大会頑張ってきてください!!
Commented by レイ母 at 2007-11-17 08:59 x
◆ボンジュール父サマ
そうなんです(^^A  ガンコもいいところ・・・
1枚フリーはいいんですが、かぁちゃんの体力が続かず(汗)
自分ではキビキビと動いているつもりなのに
実際に映像を見るとドスドスと音が聞こえてきそうなの(>_<)ヒィー

とりあえずどんだけできるか岐阜で頑張ってきます。
その内容如何で早くもフリー引退かっ(爆)
Commented by B.B.&J.C.'s at 2007-11-17 21:48 x
わはは♪
ホントにBuddy-Ray家には、ココロから励まされますぅ~♪(笑)
何を隠そう、我らがB.B.も、「1枚ディスクにこだわる・頑固一徹犬!」でした(涙)・・・って、今も「です」が・・・(泣)
「がっっっ!」
「Catch!」で、次のディスクをヒラヒラさせると、「それもかせぃっっっ!」ってな具合に、とるようになってきました♪

・・・なぁ~んて、『そんなコトは全てお見通しだぃっっっ!』・・・ですよね・・・(呆)

失礼しましたぁ~♪(ちゃんちゃん!)

PS. 明日は“やっぱし”水戸まで応援に行きますぅぅぅ~☆(励!)
   頑張ってくださいねっっっ!
Commented by レイ母 at 2007-11-19 13:42 x
◆B.B.&J.C.’sサマ
いらっしゃいませぇ~♪
昨日は水戸まではるばる応援お疲れ様でした(^^*)

「キャッチ」してくれるようになった今がワンも飼い主も一番楽しいと思いマス
これからもっともっと楽しい♪を続けられるよう
一緒にがんばって行きましょうね(^^)/

そして、これからますます寒くなってくる大会日
まずは12/9の大会に向けてタープの購入かしら??(^m^)
それからアウトドア用品がどんどん増えてくるのよね(笑)
by buddy-ray | 2007-11-16 16:31 | なんちゃってフリー!? | Comments(6)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧