あれから1年・・・

あの“ドッグキャッチ事件”から1年。。。
もうずいぶん前のような気がします
そう・・・去年の8月5日野辺山サマキャンでドッグキャッチをしようとしたら
いきなり体をギュッとされたのでレイがビックリしたらしく
“ギャンっ”と悲鳴をあげ それから戦意喪失(--;

それ以降 タープへ逃げ込むようになってしまいました。。。
d0093462_7113089.jpg

ディスタンスでも1投目は追うんだけど
ディスクを咥えたまま おとぉ~さん さよぉ~ならぁ~~~  (-д-;)......

フリー演技でもビビリまくってディスクをキャッチしようともしない時がありました。。
d0093462_7132343.jpg

↑音楽がはじまってもこんな風にジッととぉちゃんから離れようとせず
目を離せばタープに戻ってしまう(>_<)

いろいろ試行錯誤して
ようやく立ち直って開始から終了まで満足に出来たのが
去年のNDAクリスマスカップ
それでもまだまだガツガツした意欲は見せず・・でも逃げなくなっただけでヨシ

いやぁ~ その期間が長かったぁ~
考えてみれば4ヶ月の間だったんだね(^^A

そして年明け早々にJFAに参加 オービスにつかまる事件がありましたが
その後なんの音沙汰もなくv(`∀´v)ラッキー
不吉な初戦から始まりましたが、なんとかレイのトラウマは去って行ってくれた模様!
これで一安心。。
と思っていた矢先
その同じトラウマから今度はとぉちゃんが抜け出せず(爆)
不安を抱えながら会場に出れば、レイも不安になる・・・

そんなこんなで何とか
先シーズンはNPAのファイナルにも行くことが出来ました。
d0093462_7255639.jpg

↑今では音楽始まる前からやる気マンマン!
顔つきが全然違うよね♪

今年にはいってからは絶好調なレイ
とぉちゃんも何とか不安を取り除け 目指せD1!!って意気込んでいた矢先に
レイの歯欠け(T T)
ホント次から次へと事件がたえません

あのドッグキャッチ事件から1年
今年はどんな事件が起こるのか・・・負けないぞぉ~っ!!!(*^-')ノ
ドッグキャッチも徐々に克服中であります
[PR]
Commented by さくまま♪@ケータイ at 2007-08-03 10:12 x
一年かぁ…シミジミ。
って感慨深げに言ったけど私は絶好調のかっこいいとぉちゃん&レイペアの事しか記憶にニャイ(キッパリ)
人様のワンでもこうやって色々あって今に至るんだよ〜って聞くと自然と目頭が熱くなってくるよぉ(T_T)
これからもかぁちゃんの辛口コメントでとぉちゃん&レイ君を楽しく演技が出来てトップに立てるよう支えるのだぁーー!!
あ!たまにはウチのさくぱぱにもヨロシク(^.^)b
Commented by ハーミィの父 at 2007-08-03 13:26 x
ドッグキャッチは、ハーミィを飼う前からの夢でした。マギィでは(シェルティは小さい!)腕の中に飛び込んでこない!ハーミィになって、周りの人々がドッグキャッチは失敗するとトラウマでやら無くなると聞いていて、なかなかできませんでした。練習では絶対に飛ばしませんでした。ただ腕の中でビックリしない様に抱っこの練習はしました。本当はもっと早くやっても好かったのだろうなと今は思います。ジニィではもうやっています。
レイ君もいろいろ有ったんですね。
Commented by ファインパパ at 2007-08-03 20:02 x
その前はリードも外せなかったり・・・ね。
何か起きても短期間で克服してきてる努力にパチパチパチ!
Commented by レイ母 at 2007-08-04 13:50 x
☆さくまま♪
なんだかずいぶん前に感じるんだけど、1年前なんだよぉ〜
それからするとさく家との再会はその後??
いやぁ〜親密なお付き合いありがとうございます(^m^)

さくぱぱに辛口コメント!?言っていいの?
いつでも爆弾投下するよっ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
Commented by レイ母 at 2007-08-04 14:19 x
☆ハーミィの父さん
ドックキャッチ…いとも簡単そうにみんなやっていますが、ジャンプしてくるまで大変なんですよね(^。^;)
レイは抱っこは大好きだったんですが、慎重派でビビリだったので
プレイの合間にされるのは苦手だったみたいです。
飛び込んでこられても重たくて抱えられなかったりして(∋_∈)
ジニィちゃんはもうドックキャッチしてるんですか!?あんなチビッコが胸に飛び込んできたら
かわいくてギュ〜っていつまでも放したくなくなりそうですσ(^◇^;)
Commented by レイ母 at 2007-08-04 16:19 x
☆ファインパパさん
そうでしたねぇ
ディスクで遊んでても、リードを外した瞬間に放浪癖がでた頃…
あれは不思議でしたね
懐かしい〜

我が家はめぐまれた環境で練習が出来たからここまでこれたんですよ!
それもこれもファインパパをはじめ、皆サマのアドバイスや支えがあったから。。。
ほんと感謝ですm(_ _)m
Commented by クレP at 2007-08-04 17:03 x
「事件」といえば我が家も書ききれないほど事件があります(^^;)
レイ君の「歯欠け」も心配ではありますが大丈夫 大丈夫!と言ってくれている方もいるようだし
愛情いっぱい注いでいけば、乗り越えていけるでしょう!頑張って下さい!

ところで例の9月の件ですが。。。アチラも少しステイ中?(^^;)
とりあえず集まれるメンバーだけでやってしまえば?とも思ったり。
また打合せを~(^^)v
Commented by レイ母 at 2007-08-04 18:10 x
☆クレPさん
皆サマいろいろな事件?武勇伝をお持ちですよね(^^A
それを乗り越えたからこそパートナーとより一層心が通じ、そしてディスクの病におかされていくんでしょうね(^m^)
温かいお言葉ありがとうございます♪

例の件は・・・我家が話をすすめて良いものか。。。
少し不安になっていたのです(爆)
我家としては是非是非 開催を望んでいるんですが!!
Commented by クレP at 2007-08-04 18:59 x
レイの件 違った(^^;) 例の件ですね(笑)
アチラに書き込みしましたのでご確認を。。。。。
Commented by レイ母 at 2007-08-05 07:45 x
☆クレPさん
ご連絡ありがとうございました♪

昨日の夕方はF家の新人TIMクンをウニウニしてきました
思ってたよりちっちゃくて抱っこ犬でメチャかわえぇ~です(*^^*)
by buddy-ray | 2007-08-03 07:30 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(10)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧