初心に戻り

レイのドロップの修正をしています。
でも以前に比べたら断然ドロップ早いんです・・・ハイ(--A

ディスタンスでもフリーでも戻ってくるとディスクを咥えたまま
人の周りを必ずグルグル回ります。
そして後ろにディスクを置く・・・
これで5秒~10秒のロスタイム(>_<)

最近とぉちゃんが大会でも実行しているのが
レイが回れないようにバナーギリギリのところに座って待つ。
立っているとどうしても気が焦って、レイに対してかがみこんでディスクを取ろうとするから
レイも余計にディスクを離さなくなる
それの防止。座っていたらディスクを無理に取り上げることは出来ないからね。

最近はやっと一周だけしてドロップしてくれるようになりました。
ただ、とぉちゃんがスタートラインよりかなり後方にしゃがんでいるので
レイをGOさせた後、とぉちゃんがディスクを投げ出すタイミングがどうしても遅くなり
レイが先行して走ってしまうため、ディスクを見失って取れない・・・

水戸大会ではレイのGOと投げ出しのタイミングを早くするためにステップを踏まずに投げる作戦を実行したが
やはり遅いんだよね(^^;


前置きが長くなりましたが・・・
ここで初心に戻り “レイを回らせない!!”矯正リードを着用し
とにかく回るのを止めさせる練習を今さらですが頑張っていますo(^^)o
d0093462_9253533.jpg

                    Photo by : Sports Photograph Studio さん

つぎ投げてあげるから 早くドロップしてよぉ~!!!
[PR]
Commented by さくまま♪ at 2007-04-22 13:37 x
ウチも・・・。
受渡しに悩んでます(--;)
さくちゃんは受渡し問題ないんだけどね。(たまに興奮してなかなか放さない時があるけど^^;)
にこちんはポイ捨てばかり・・・。
最近はスタートラインの内側に入ってからポイ捨てするんだけどどこに転がるかわからないからやっぱりタイムロス(><。)
しかも、私との時はディスクをもったまま私の周りを2周ほど回ってからポイ捨てだから更にタイムロス(;_;)
やっぱりリード装着して地道に矯正するしかないのね。
手元受渡しが出来るよう頑張るわ♪
Commented by レイ父 at 2007-04-23 10:17 x
◆さくまま
犬達が勝手に作ってるルールってあるんですって!!
人がいつも上手くいかないと思ってる事が、犬達にとっては100点満点に出来てると理解している・・・地道にレイとのルール作りをやり直しです(涙)
Commented by joyrosa at 2007-04-23 16:23
>犬達が勝手に作ってるルール

ROSAにおいてそれは「格闘ドロップ」かと思われます(爆)

昨日千葉ポで待っていたのに…さみしかったわ
Commented by ロゼママ at 2007-04-23 20:49 x
ディスクを放さないなら負けませんよ~!!!
って自慢にならないよね・・・(^_^;)。
ディスタンスの時のドロップ!最近は練習ではスンナリするんですよ~~~でも大会は別みたい・・・この前の水戸でも終わったらディスクがボロボロになっていました(すみません~)。
戻ってきたらリードを付けておいてドロップと同時にショックを入れたり・・・ディスクをロゼの口の中に押し込んだり・・・最近はリードを投げつけたりといろいろやっていますがなかなか離しませんね~
ほんと!次ぎ投げるからはやく離してよ~ですよね!!!!
Commented by レイ父 at 2007-04-23 21:04 x
◆ROSAママ
ゴメンナサ~イ!!昨日は寝ぼすけ我家はグッタリダラダラの休日を過ごしてしまいました。。。来年のROSAはD1参戦かぁ~楽しみだなぁ~楽しみだなぁ~楽しみだなぁ~楽しみだなぁ~楽しみだなぁ~
◆ロゼママ
最近、我家はNPA代表の旦那様に教わった方法を実践してます。。。ディスクをキャッチする→戻ってくる→普通はここでドロップ!のコマンドですが・・・まずはウェイト!!→動きをコマンドで制御する→それからドロップ!!※一度プレイヤーのコントロール下に犬をおいてあげるのがミソみたいです・・・ でもでも実践となると焦るよね(汗)
Commented by joyrosa at 2007-04-24 09:49
レイ父さん

悪魔の囁き@D1…やめてくらさいっ!!D1なんて恐れ多くてまだまだですよぉぉお~(涙)
Commented by レイ父 at 2007-04-24 22:12 x
何をおっしゃってるんですか!!D2でサラっと優勝していらっしゃるのは目撃ドキュンですよ。。あの一発必中優勝を!!
by buddy-ray | 2007-04-22 09:23 | 練習 | Comments(7)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧