久しぶりのセミナー

NPAのプチセミナーに参加してきました。
今年になって初参加かも・・・

ファイナル前にもう一度内容を見直して、ご指導いただこうと参加してきましたが。。

指導してもらうととぉちゃんどんどん落ち込んでいくの(爆)
今までやってきたことを直されるとその場で対処できなくなっちゃう
傍目から見てて、とぉちゃんのテンションが下がっていって
レイの動きもキャッチ率も同時に悪くなる

セミナーは犬の指導じゃなくて、人間が指導してもらうために来てるんだよ!!

その場ではドヨヨ~ンと落ち込むけど
けど、修正された箇所は確かにカッコよくきまるようになったし
毎回セミナーに参加すると得るものが多い

今回のセミナーで
ホントにとぉちゃんのやる気・テンションの上下で
レイの動きも比例するって
隣で見ててよぉ~くわかった。
とぉちゃんも自分でやっててわかったでしょ?

d0093462_7333076.jpg


その後とぉちゃんはみんながレッスンを受けている間も一人猛特訓!
HIROさんが指摘していただいた箇所も上手く取り入れられるようになりました♪


やっぱりセミナーは勉強になるよねぇ~
毎回たくさんの課題を頭に詰め込んで持ち帰ってきます。

今回ご指導いただきました
HIROさん HARAさん ありがとうございました!
水戸大会までに頑張って仕上げていきたいと思いますo(^^)o

そして、図星のご指摘にも落ち込まないように
今後も出来るだけセミナーに参加していこうね。
(胸にささる矢の傷みに慣れるように(≧m≦)ぶぶっ)


いつかはバディさん&かぁちゃんペアでセミナー受けれるかしらん♪

d0093462_7423486.jpg

[PR]
Commented by ウィンディーパパ at 2007-04-02 16:06 x
昨日家はMPDCスクール行って来ました。
相変わらず近場のディスク取ってくれません、小川さんとやるとちゃん取ってくれるウィンディーくん時間が無いのにルーティーンを考え直さなければならないみたいです。
とても難しいですね。
それからポチたまの撮影で石田&ラスティーが着てました。
Commented by レイ父 at 2007-04-02 23:23 x
◆ウィンディーパパ
スクールお疲れ様でした!!我家も千葉で汗かきながら息切れしてました(汗)今回のセミナーでも大きなお土産(課題)を頂いて帰ってきました。自分も成長して、犬も成長していく、その過程で練習方法も成長させていかなきゃいけない。。そんな当たり前が実に難しいですね!!!次にお会い出来るのは水戸ですね!また宜しくお願いしま~す!
by buddy-ray | 2007-04-01 20:17 | 練習 | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧