正月休み=バディ特別強化訓練

・・・と称して
とぉちゃん バディさんのトレーニングに燃えています

今まで2人でお散歩へ行くときは
とぉちゃん&レイ かぁちゃん&バディ コンビだったのですが
このお正月休みは逆転
いつもはかぁちゃんだけで適当な(^^A お散歩なのですが
バディさんチョーカーつけてとぉちゃんの厳しいお散歩に耐えています

家の中でも
いつもだったらやりたい放題だった行動が突然に厳しくなり
言うことを聞かないと家の中でもチョーカー&リードをつけて過ごします。

年末 初めのうちはかなり戸惑って反抗しておりましたが
ここ数日はめっきりといい子??・・・大人しくなり
コマンドを入れる回数も減ってきました。
(まだ1声府で決まるときは少ないのですが・・・)


ただ、ディスクだけは上手くいかない(>_<)
いまだにディスクモードになるスイッチが分かりません

今朝は何とかディスクに向かったものの
3分もしないうちに飽きてしまいました
まぁ徐々にやる時間は延ばしていけばいいのですが
ディスク遊びでは
本犬はジャンプしたりフェイントされたりするのが燃えるみたいです。(ボールだとひたすらレトリーブなのにね)

ただ、オーバーやフリップを5回位つづけると
もう息があがってしまう・・・
まだ体重が重たいのかなぁ

試行錯誤で“バディのディスクドッグへの道”
まだ一応頑張っています(^^)
d0093462_157696.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2007-01-03 15:08 | 練習 | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧