今年最後の

セミナーに参加してきました。
セミナー自体も久しぶりの参加です(^^A

いつもどおりAKANEさんのクラスへエントリー♪
今回もビシバシしごかれてきましたよ(^m^)
他に11組(?)ほど参加。その中に5ヶ月のボーダーパピーちゃんが4頭もっ!!
一生懸命ディスクを追いかけて、ちゃんとライダウンもウェイトもできるおりこうさんたち
めっちゃかわいかったぁ~♪


我が家のレイくんは・・・
懸念していた大音量の音楽や、ほかのワンちゃんの鳴き声などお構いなし
ガツガツとディスクに集中して素晴らしい動きを見せてくれました!

やっぱり会場や音楽じゃないっ!
前から言われているとぉちゃんの気持ちの問題だと確信!!

とぉちゃんは“絶対違う”って言い張っているけど
今回のセミナーで決定的に判ったよね
AKANEさんの言うとおり、とぉちゃん大会参加時はやっぱり笑顔がないもん!!

緊張するなってそれは無理があるから
せめて楽しむ気持ちを前面に出して、不安は一切抱かないように(^^)b

レイが怖いモードになっちゃっても“そうかそうか、よしよし”じゃなくて
“とぉちゃんがそばにいるのに何が怖いんだっ”の気持ち。

   ・・・・・って実際に大会に出ない人はそうやって簡単に言えるんだよねぇ~(^m^)
       でも、頑張って欲しいから辛口コメントでいくよ!

まずはやっぱり60秒のルーティンを考えたほうがいいと思う。
個々のトリックの流れは頑張って練習しているから
その流れを確定して本番に臨めば
行き当たりばったりよりかは、とぉちゃんの不安は少しでも解消できるでしょ?
(不安なんかないって言いそうだけど(笑))

d0093462_905833.jpg


そして、今回はスーパードッグMeccaとプレイすることができました♪
前回(半年ほど前かな)一度プレイしたときは、とぉちゃんMeccaになめられっぱなし
次・次とMeccaにあおられ
投げたディスクは半分以上取りに行ってくれないの(大汗)
この因縁の対決がついに実現!!

ちょっとはとぉちゃんも成長したものの・・・やっぱり今回もあおられっぱなしでしたよ(^^A


スーパードッグMeccaサマ 
これに懲りず、またお手合わせお願いします
[PR]
by buddy-ray | 2006-12-10 08:27 | セミナー

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧