大会結果

AWI-JAPAN メジャートーナメント 10thHEAT in 千葉ポートパーク
ディビジョン3に参戦してきました!!
太平洋側にある台風の影響か 風が強かったです


今回はディビジョン1にラスティとレイ
ディビジョン2にパパゲーノ先生
そしてディビジョン3にうちのレイが参戦です。
サラちゃんも応援に駆けつけてくれました。

今回の大会はエントリー数が多い(>_<)
D3でも16組エントリーです


実況中継は↓の投稿のとおり・・・

いやぁ~ 1ラウンド目は良かったんですよっ
1回だけディスクを咥えたまま放浪してたけど
すぐに立ち直り、プレイを続行できました。
出来るだけテントに近寄らないように、スローも逆側に投げるようにしました
そして、1分間の競技を無事に終えることが出来ました

MCも競技終了後 "いやぁ~安心しましたねぇ~!!" なんて(^m^)

キャッチ率もなかなかで このままいけばもしや・・・なぁ~んて思っちゃったりもしました



そして2ラウンド目はディスタンス

1投目投げて、戻りも良し
とぉちゃんレイを迎えに行って このままスタートラインまで呼び戻し・・・
と思いきや
スタートラインで急転回
テントに向かって一目散(>o<)ひぇ~

なんなんだよぉ~

なんとか呼び戻して2投目投げるも無効スローで
結果 2ポイント(泣)

くぅぅ・・・くやしぃ~っ!!!
d0093462_925284.jpg


↑これが証拠写真 この後テントに・・・

とぉちゃんの必死な顔はあえて隠さずです(≧m≦)



もちろん入賞なんてありえません


今回ありがたいことに
会場にていろんな方がアドバイスをしてくださいました
"気持ちの持ちようだよ"っておっしゃっていただくんですが
気落ちしているとぉちゃんにはちょっと難しいみたい・・・

レイを飽きさせないように、曲にのって
リズミカルにプレイするといいよ!って


Iさんは
まずは基本に戻ってレトリーブを完璧にすればって。
ディスクでもボールでも きちんと足元まで持ってくること。
持ってこなかったら、もう遊ばない。
家の中でもできる距離で基本をしっかり身につける。

そうだよね。
"持って来い"のコマンドがすべてにつながるかも

今日からの課題として次回のセミナーまでに頑張ろうo(^^)o



こうやってコメントを書いていても あくまでもプレイするのはとぉちゃんだし
私の思っている事と、とぉちゃんの考えは違うかもしれない。。。

でも、ここで諦めずに
レイと楽しく続けていってほしいと願うから

頑張って一つずつ壁をクリアしていこうね♪
[PR]
Commented by ROSAママ@昼休み at 2006-10-16 13:05 x
大会お疲れさまでした。一歩ずつ進歩してるね。
レイ家の「課題克服に真剣に取り組む姿勢」…うちも見習わなきゃだわ(汗)
Nのフリースタイルルーキーにも出てみたらどうかな?
ディスタンスなしの90秒!なかなか楽しいよん

うちもセミナーに行きたいと思っているので、機会があったら参加しまーす
Commented by ファインパパ at 2006-10-16 21:55 x
フリー1R目は良かったのにね~。じっくりひとつのコマンドだけ教えたら?「おいで」ができないと大会以外でもしんどいよ。以前のように何処行くか分からないって訳じゃないんだし、もう少しだよ。
Commented by かおる at 2006-10-17 00:42 x
レイ☆トラさんは克服しましたネ♪後はウマさんかぁ~ 頑張れ(^_^)v
「レトリーブ」…基本だよねぇ~!チェスも今、真剣?に学習中です!!
私もブログ開設しようかしら…『悪チェス坊の“Gentlemanへの道”奮闘記』な~んちゃって^^;…ムリ。
Commented by レイ父 at 2006-10-17 23:36 x
書き込み本当に有難うございます!!今回の結果を糧に日々の練習を頑張っていきます!レイに望むと同時に自分が成長する事にも重きおいて練習していきます。レイは自分の鏡ですからね…
Commented by ファインパパ at 2006-10-18 12:32 x
ふと思ったのですが、バディとレイを競わせてみては。
例えば、2頭同時に呼んで早く来た方におやつをあげるとか。早く来た方と遊ぶとか。レイならディスク、バディならボールで短時間、その繰り返し。川遊びであれだけ争うのだから、それを応用できないかと思いました。これなら2頭とも「おいで」ができるようになるかもなあと...
Commented by ロゼママ at 2006-10-18 14:44 x
こんにちは~♪日曜日はお疲れ様でした(^◇^)。
フリー良かったですわ~どんどんレイ&レイ父の演技のバリエーションが増えてますね~(^o^)。うちも見習ってがんばらねば・・・ってロゼママが特にですね!
また、よろしくおねがいします~(^^)/
Commented by ROSAまま@仕事中 at 2006-10-18 15:40 x
NPAのHPにて先週の結果を見ました。
おしぃい~あと2ポイントで3位じゃないですか!!フリーの演技がいいだけにホント惜しい…パパさん、がんばれぇぇー。

ロングリードつけての呼び戻し練習もよいんじゃないかな?
Commented by レイ父 at 2006-10-18 18:48 x
●ロゼママさん
日曜日はお疲れ様でした!!まだまだテンパッちゃってあれもこれもやるの忘れちゃった・・が山盛りです。。。
またセミナー、大会でお会いできる日を楽しみにしてま~す!!!
●ファインパパさん、ROSAママさん
ひとつひとつ根気よく試していきます!
いつもアドバイスありがとうございま~す!U・ェ・U/
by buddy-ray | 2006-10-16 09:26 | 大会 | Comments(8)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧