早速

レイくんに住み着いたトラさんとウマさんを追い出すべく
早速家の中でドックキャッチの練習をしてみた

まず私がしゃがんで“アップヒアー”の掛け声で胸に飛び込んでくるようにする。
そこまではいいのだが
いざレイを抱えて少し体を浮かせると
ジタバタして嫌がる・・・

私の体の大きさじゃ、ちょっと心もとなくて不安なのかしら・・・
窮屈が嫌なのかしら・・・

抱え上げてもどこか痛いそぶりはしないから
ドックキャッチ自体が嫌みたい

何度かアップヒアーを繰り返していると
もう嫌がって来なくなった

そういえば
ちょっと嫌だなぁ~って思っていることを
それだけ何度も練習するともっと嫌になってしまうって
以前AKANEさんが言ってたっけ・・・
大好きなこと・得意なことをやっている間にフッと苦手なことを入れて
“あっ出来たじゃん” “なんだ楽しいじゃん”
てな感じで進めていくとイイよって

そうだよね・・・
私だって苦手なことを何度もやって克服しろって言われても
嫌になって逃げるもの
 
うぅ~ん 難しい
普段は抱っこしてぇ~ってよじ登ってくるのにネ(^^A

まぁ私だけ練習してもしょうがないから
とぉちゃんに頑張ってもらおう♪
[PR]
by buddy-ray | 2006-09-27 09:27 | 練習

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧