大会速報1R

d0093462_1255316.jpg

ふぃ~ん(ノ_<。)
レイくんまたまたやってしまいましたぁ

そう…テントに逃げ帰ってしまったのぉε=ε= 。。(ノT-T)ノ

1投目:いい感じ! レイが先に走っちゃって、振り向きざまにキャッチ☆5ポイント
2投目:ディスクがあがっちゃってレイは見失いノーキャッチ
さぁ3投目行くよっ!ってところで……アァァア~
だれもいないテントに逃げ込んでしまった(ToT)
今回私もスタートライン脇に立ってたのに…
これでかぁちゃんに逃げてくるっていうんじゃないのがわかったね

うぅぅ この逃げ癖どうしたら治るだろう…


一緒に参加しているファインちゃん♪
3投キャッチ(4・4・5)で13ポイントゲット☆
ファイン調子いいねぇ~(*^-')ノ
[PR]
Commented by ファインパパ at 2006-09-25 13:04 x
トラウマについて色々調べてみたら、アジリティの子はバーに足をぶつけたり、シーソーで怪我をしたりと、かなりトラウマ経験が多くいますね。これをどうやって克服したかも載せているページがあるので、調べてみて。
トラウマは回避していては駄目で「克服」するのですよ。
・トラウマになったことより良いことがある
→おやつとか他の遊びなどのご褒美
・トラウマになったことが安全であると認識させる
→つまりドッグキャッチを何度もやって成功させ、安全であると覚えさせる
といった事で克服していくのかな、と思います。
Commented by さおり at 2006-09-26 00:58 x
ファインパパさん
ありがたいコメントありがとうございますっ!!

「克服」かぁ~ そうですね。
色々と調べてみましたが
やはり飼い主の辛抱強い努力あるのみですね
“もしかしたらまた逃げちゃうかも・・・”なんて不安になっていてはダメですよね(^^;

昨日片付けが終わった後に
会場で練習していたんですが、ぜんぜん逃げる気配はなく
いつまでも“ディスク投げて”って催促するくらいでした・・・

これはホントに長い克服大作戦になりそうですね(>_<)
by buddy-ray | 2006-09-24 12:55 | 携帯速報♪ | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧