2013@北海道 つまみ食い編

さてさて 北海道ならでは!なものがたくさんありますが

まずはコレでしょ!
d0093462_9581760.jpg


同じ飲み物編でいくと
d0093462_9574343.jpg


ソフトカツゲンのレモン風味
これはね…小さい頃に食べた駄菓子の味がした。
あの 味のついた粉をストローでチューっと吸うやつの味(笑)

そしてコレ
d0093462_20445552.jpg


今度は洋なし風味!
これは美味しい( ´∀`)

で、一緒に写っているのがセブンのホットスナックなんだけど
“ザンギ”と“ふわふわロール”
ザンギは唐揚げのことだよね。でも東京で売っている唐揚げとはもちろん違う味!
少し生姜がきいてるかな。
ふわふわロールはこっちに来て初めて見た( ゚д゚ )
どこにもないよね?
お魚のすり身と豆腐だって。カマボコのような形だけど、ふわふわでこれまた美味しい!
2日連チャンで食べてしまった(笑)

で、やっぱりセブンのザンギじゃなくて本物が食べたいよね!
ということで、お店まで行って食べるのも大変なので 街の精肉店で揚げたてを購入〜
d0093462_2043960.jpg


うわっ!めちゃくちゃウマイ!
コロッケも具がゴロゴロ入っていて美味しいし
ザンギもセブンのものとは比べ物にならない(当たり前かww)
甘めの味付けに少し生姜がきいてる
お腹いっぱいでもついつい手が出てしまう一品です(笑)
この味付けの唐揚げは食べたことないなぁ〜

あとは
d0093462_1022457.jpg

これ “オランダせんべい”
硬めのワッフルなんだけど、ほんのり甘い黒糖風味で 噛めば噛むほど味があって
これも美味(*´∀`)
[PR]
by buddy-ray | 2013-09-15 20:25 | おでかけ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧