POWER BOOST

お試しになられた方もいらっしゃるかと思いますが
最近、ディスク会場などで耳にする犬用のグリコーゲン補給のサプリメント

『POWER BOOST』 

d0093462_17304596.jpg


我が家も試してみましたよ。


まずね、我が家の場合 ‘グリコーゲン’ってなんぞや??というところから入りまして^^;
どうしてそれを補給することで良いのか・・・というところを調べてみました。

グリコーゲンは内臓(肝臓)や筋肉に蓄えておくと、運動をする時にフルパワーで動けるんですって。
そして、大切なのは肝臓に蓄えられるグリコーゲンなんだけど、これは時間がたつにつれすぐになくなってしまう。
なので、普段の食事から補えるものでもすぐになくなってしまうため、運動前にこれを追加補給してあげることによって力が出るんだって!
POWER BOOSTの主成分である‘マルトデキストリン’とは何か・・こちらに詳しく書いてあります→『DISCNATION アスリートドッグ用サプリメント』ブログより
‘マルトデキストリン’を使っている人たち(人間ね。)の口コミなどを見ると、
普段の倍以上動けるとか、翌日の筋肉痛がない!などと言っておられますね。
犬も同じかな? 
そう考えると このサプリメントを補給することによって、頑張って動いている犬たちの負担が少なくなるのならいいのかなぁ~と思いますよね。
 (我が家では犬たちに飼い主の都合&趣味に付き合ってもらっている!というスタンスで考えてます。誰だって 今、この時期のこんな暑い中で自ら進んで外に出ようとは思いませんからねぇ^^;)

    
          あっ 余談ですが、お菓子の『グリコ』あるじゃないですか
             あの名前って‘グリコーゲン’のグリコからつけたって!! 今回調べていて初めて知った(笑)


よく人間は暑いとき 水ばかり飲んでも体内の塩分濃度が薄まるだけでなく尿としても水分等が排出されてしまい、脱水症状を引き起こすので塩分やミネラル分をとりなさい。と聞きますよね
犬は塩分はダメかもしれないけど、でも水中毒で亡くなった犬を知っています。
ということは、犬も水だけ多量に取っていたら 血液中の濃度が薄くなるってことですよね?だったらやっぱり人間と一緒??
この暑い中、水だけでは水分補給にならないってことですよね。
だとすると こういったサプリメントは必要なのではないか?と思いました。


                                  長くなったので・・次号?へ つづく(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2013-08-12 17:29 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧