ごままケア

だいぶ前回から時間があいてしまったが、ごままケアに行ってきました

今回は我が家で一番硬いと言われているレイくんだけ
やっぱり今まで一番私たちに付き合せて身体酷使してきたからね^^; 
あとの2頭は私でも何となくわかるくらい柔らかい(笑)特にバディさん

あっ 硬い・柔らかいという書き方したけど、これであっているのかしら?
確かに身体を触っていると硬い所があるし、そこをケアしていくと柔らかくなるの。
そして柔らかくなることによって身体が楽になり 可動域も広くなる。

前回のごままケアから 何となくだけど気が付いたときにレイくんの身体を触ってたのよ。
そうしたら 今回ごままに『頑張ってやってるでしょ!レイに触れてすぐにわかった』と言ってもらった♪
嬉しいなぁ~
そんなに気負いせず、ぜんぜん毎日なんてやってなかったのに それだけでも効果があったのね!


今回はね
ケアはもちろんなんだけど、Tタッチも教えてもらっちゃいました^^v
そうしたらレイくん Tタッチが気持ちよかったらしく
最初 部屋に入ったらもちろん落ち着かずにウロウロしてるんだけどTタッチをやり始めたらかなり落ち着いて
しまいには寝っ転がってしまいました(笑)前回までのケアでは、フセした状態で頭は絶対にあげていたのに
こんなにこの部屋でリラックスするのは初めて!
そのあとにケアをしてもらったんですがね

d0093462_1219290.jpg


これ見てっ
d0093462_12201051.jpg

し・・白目むいて爆睡(笑)


これからも元気で自分の足でながーくお散歩できるように
ケアも気負わずに続けていこうね~


ごままケア ↓
ごま家→犬護舎さんの腱のケア技術者(第1期生)さんです
[PR]
Commented by ごまま at 2013-07-24 21:53 x
ポインター攻略キャンペーンにご参加、ありがとうございました!(^m^)

レイ、今までで一番良い感じでした~♪
が、ワタクシのために是非、また。。。お願いいたします。。。

今度、Tタッチのワークショップがあったら行ってみる??
Commented by buddy-ray at 2013-07-25 21:49
◆ごまま姐しゃま
ほんとに毎度ありがとうございます♪
ごままにおしえてもらってから、私もだいぶコツをつかんできたかしら?(^m^)
Tタッチのワークショップっっ!!!
ぜひ行ってみたいデス
あんなに効果が出るなんて思ってなかったので^^;
でも・・・アルドにTタッチやると逃げていくーー; 修行しなくちゃ
by buddy-ray | 2013-07-18 11:52 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧