毛は刈らない毛刈り体験!?

今回のアルちゃんシープトレの合間に
羊さんの毛刈り体験をさせてもらいました~♪

と言っても、毛を刈るハサミもバリカンもなく
羊さんを補ていする練習


先生はサッサと羊さんを捕まえて、あれよという間にひっくり返すんだけど・・
とぉちゃんは悪戦苦闘(笑)

d0093462_23101963.jpg

d0093462_0263879.jpg
d0093462_0271840.jpg
d0093462_0291323.jpg
d0093462_0295739.jpg
d0093462_0303734.jpg
d0093462_0311062.jpg


その場で私が爆笑したのは言うまでもない プッ♪


あっ
一応・・

2回目は何とか成功しましたけど
d0093462_0345524.jpg


この体勢になると羊さんは無抵抗。
おとなしく毛を刈らせてくれるそうです
[PR]
Commented by サラ&テンマ母 at 2013-05-08 03:43 x
ガハハ (⌒∇⌒)
とぉちゃんも必死なら、ひつじも必死!!
『こんにゃろ!!』『ヒョイッ!!』
力尽きた、とぉちゃんの姿が笑える(*^^*)
Commented by てこよめ at 2013-05-08 19:47 x
爆笑!!
レイ父のダメなところ、初めて見たぞ( ̄▽ ̄)
Commented by クレM at 2013-05-08 21:35 x
この羊ちゃん まるで疲れた私みたいにグンニャリだわ(笑)

レイ父お疲れさま(^o^)/
Commented by かおる at 2013-05-09 00:09 x
写真だけでもかなり笑える ('∀`))
Commented by pu at 2013-05-09 22:53 x
見たかったです(´д`|||)
残念~(∋_∈)

Commented by buddy-ray at 2013-05-10 07:42
◆サラ&テンマ母しゃま
ほんとね。こうやって羊の相手を人間がしようと思うと大変(> <)
犬の偉大さが良くわかるわぁ~

力尽きた写真・・奥で見ている羊の目が冷ややかなのがまた笑える(爆)
Commented by buddy-ray at 2013-05-10 07:44
◆てこよめちゃん
ダメダメシーンは結構あるよ(笑)
写真でなく動画でお届けしたかったわ(^m^)
Commented by buddy-ray at 2013-05-10 07:46
◆クレMしゃま
羊さん この体勢だと面白いくらい本当に身動き取れないの。
でも長時間この体勢だとお腹にガスがたまって死んでしまうのと、中腰姿勢で人間の腰がやられるので(苦笑)毛刈りは時間勝負なんですって!
Commented by buddy-ray at 2013-05-10 07:47
◆かおる姉さま
ぷぷっ(^m^) 大爆笑でしたよ
Commented by buddy-ray at 2013-05-10 07:51
◆puしゃま
一応 Aki先生の素敵な手さばきが拝めたので
今度は本当に毛刈りしたいです!
毛を紡いでみたいなぁ~と♪
by buddy-ray | 2013-05-08 00:27 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(10)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧