人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見送れる幸せ

皆さまから 温かいコメントをいただいていたにも関わらず
そのまま放置してしまい申し訳ありませんでした・・

実は先日 私の実家の犬が亡くなりまして

つい半年前に母犬を亡くしたばかりで、娘犬が残っていたので皆家族も救われていましたが
その娘犬もあれよあれよという間に心臓が弱くなり
ついに余命宣告まで

11歳という短い命でした。
火葬の方も やはり多頭飼いのワンちゃんで後を追うケースは多いと言っておりました。
まさにそんな感じの急変っぷりでした

いよいよ危ないかも!という朝に実家より連絡をもらい
父も母も私も 3人して会社をお休みし(笑)
一緒についていました。

愛犬の死に際を看取るのは本当に辛かったし
今でも目をつぶるとその時のことを思い出してしまいますし
あの辛そうな姿を見なかった方が楽だったかなぁとも思いましたが、
でも最後に息を引き取るとき ‘大好きだよ ありがとう’ と言って送り出してあげられるってことは
犬にとっても飼い主にとっても、幸せな事かなぁ~と今ではそう感じます。


私の両親はすっかりペットロス状態^^;
自分たちの犬にもいつか来る現実。
色々と考えさせられた1週間でした
by buddy-ray | 2013-04-02 08:04 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray