アルちゃん シープドッグに変身っ!!

d0093462_7503597.jpg


今回 2日間にわたって
アルちゃんのシープトレーニングをしに岐阜に行ってきました!

その結果

今まで見たことのないようなアルちゃんの姿を見ることができました~っ!!!


トレーニングのレポートと動画は↓こちらに書いてあります
アルちゃんブログ

お時間ある時にでも見てみてください♪


バディさんの レトリーブトライアルにしろ (←バディさんは出てないけど^^;)
レイの フィールドトライアルにしろ
アルドの シープにしろ

本来 この犬種たちが持って生まれた本能をつかう競技を実際に触れてみると
まず、なんてすばらしい犬を作出してくれたんだろう!と感動をおぼえます。

そして 自分たちの飼い犬が 本能をかき立てられる研ぎ澄まされた集中力を見せつけられる 
そんな姿を見ると 一つの遊びとはいえ、本気の空気がつたわってきて
本当に面白い競技だなぁ~と つくづく思います。


さぁ! どなたか一緒にシープやる方はいませんか??(爆)
[PR]
by buddy-ray | 2013-02-13 08:01 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧