人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳 健康祈願へ

今年で我が家の長男 バディさんが10歳になります。
どーしようもなく毎日怒られるようなことばかりのダメ犬っぷりを発揮しておりますが^^;
そんなでもやはりカワイイ長男。

これからも元気でいられるように初詣に行ってきました!

10歳 健康祈願へ_d0093462_8265478.jpg

切符を買ってケーブルカーへ
10歳 健康祈願へ_d0093462_826228.jpg

10歳 健康祈願へ_d0093462_827377.jpg


登った先は 『御岳山』
10歳 健康祈願へ_d0093462_8281761.jpg


10歳 健康祈願へ_d0093462_8291071.jpg

ここから歩いて約30分
「武蔵御嶽神社」を目指します!
10歳 健康祈願へ_d0093462_834320.jpg
10歳 健康祈願へ_d0093462_8343586.jpg


10歳 健康祈願へ_d0093462_8324892.jpg
10歳 健康祈願へ_d0093462_8332082.jpg

ちゃんと犬用の手水まで用意されてる(笑)

ここに祭られている 大口真神 が、通称‘おいぬ様’ と呼ばれていて(ホントは日本狼なんですが・・)
それにちなんで 犬連れの参拝客が多いそうです。
ちゃんと愛犬祈祷までやってくれるんですよ^^
10歳 健康祈願へ_d0093462_841257.jpg

ケーブルカーの発車時刻ギリギリで焦って車から準備したら 2人ともクロックスできてしまった(苦笑)
でもずーっとキレイな舗装路でそれほどアップダウンもなかったので良かった

10歳 健康祈願へ_d0093462_8435521.jpg

こんな立派な狛犬は見たことないよ!

みんなで揃って参拝し、バディの健康祈願を。
ここに‘犬形代’がおいてあり、悪い所をさすってこの形代にうつし お焚きあげしてくれる
10歳 健康祈願へ_d0093462_8465743.jpg

早速 バディさん 右肩の五十肩と 左肩にできているイボがこれ以上大きくなりませんように。。


10歳 健康祈願へ_d0093462_8492857.jpg
10歳 健康祈願へ_d0093462_8524869.jpg
10歳 健康祈願へ_d0093462_8532411.jpg

10歳 健康祈願へ_d0093462_8563812.jpg


10歳 健康祈願へ_d0093462_8574438.jpg
10歳 健康祈願へ_d0093462_8583483.jpg


来年はレイくんの番だね!
by buddy-ray | 2013-01-10 08:36 | おでかけ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray