やまのぼり

快晴の日 登山に行ってきました~@大山

今回はワタシの弟夫婦と4人で♪

d0093462_21515361.jpg


朝9時前に到着したのに もうケーブルカーの駅にはたくさんの人!!
紅葉が終わったから 少しは空いているかなぁ~なんて期待していたが^^; 全然でした

d0093462_21542189.jpg
d0093462_21545886.jpg

登りはケーブルカーを使わずに 『女坂』コースから

d0093462_2156886.jpg

もう2週間早ければ 見事に真っ赤に染まった景色が拝めたでしょう

d0093462_21582625.jpg

d0093462_21585980.jpg


下は快晴だったのに 上へあがっていくうちに雲がぁ(> <)

途中、きれいに富士山が見えるスポットでは見事に雲に隠れていて残念
d0093462_2215930.jpg


2時間半かけて頂上到着~!!
d0093462_226378.jpg


なんとっ
下界はあんなに晴れていたのに 頂上には雪雲が!
初雪を体験できましたよ~ それにしても寒いっっ
d0093462_227137.jpg

頂上でお昼を食べたんですが 温かい豚汁がサイコーでした^^

寒くてあまりのんびりもできず(笑)
食べ終わったらサッサと下山

d0093462_2294423.jpg


d0093462_22102650.jpg


下りはさすがにケーブルカーに乗って帰ってきました。

行程時間 計4時間半

それほどキツクなく、景色も楽しみながらの登山だったので みんな気軽に来れる良いお山でした♪
[PR]
Commented by サラ&テンマ母 at 2012-12-18 08:19 x
大山登山♪ 小学生の時に行ったのと
サラだけん時に行ったよ♪ヽ(´▽`)/
テンマは、危なくて連れていけないなぁ~\(>_<)/
Commented by かおる at 2012-12-18 11:55 x
すごいね~!! 大山こんな賑あってんだぁ!(°д°)
友達の実家が“ようこそ大山へ”の門脇で宿坊やってて昔はよく遊びに行ったんだけどなぁ(^^ゞ
あそこ石段多いんだよね~(~_~;)
Commented by レイ母 at 2012-12-20 07:59 x
◆サラ&テンマ母しゃま
そうそう!このへんの小学校は高尾山か大山だよね~
もう満員状態で 犬連れなんかで行ったら大変なことになってたよ^^;
頂上では野生のシカが‘食べ物ちょーだい♪’って人間に寄って来てたから
Commented by レイ母 at 2012-12-20 08:02 x
◆かおる姉さま
紅葉シーズン過ぎたから大丈夫かな?と油断した
下りなんかヒト渋滞で ゆっくり話ながらよそ見しながらなんて降りてこれなかったよ^^;

そう! 階段はつらい(> <)
by buddy-ray | 2012-12-09 21:49 | おでかけ | Comments(4)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧