ありがとう。

ブログ・・ご無沙汰してました。

私の実家の犬 モモが10月11日に永眠いたしました。

“元気だよ~”とついこの間 記事を書いたばかりでしたが、
10月6日の夜に 不慮の事故で脊椎を損傷してしまい、歩けなくなってしまいました。
事故後 すぐさま病院へ連れて行くも、高齢ということもあり 手をかけてもしょうがない状態・・今夜がヤマでしょう。と

d0093462_1053836.jpg


それでもね。こんなカワイイ顔して それから5日も頑張ってくれました!
モモが寝たきりでも頑張ってくれたおかげで、
私たちの気持ちの整理もつき 怒りも悲しみも後悔も少しは和らぎました。
最後に痛い思いをさせちゃったけど、“ありがとう”という気持ちで送り出せたかと思います。

さいごは 家族がテレビを見て談笑している間にすーっと静かに気が付いたら息を引き取っていたらしい
昼間にワタシと留守番していた時は 前足をバタバタさせてフンフンと言いながら元気だったんだよ!

14歳と11か月の犬生でした


ありがとう モモ
モモに会えて 幸せな日々でした
[PR]
Commented by テコリン at 2012-10-15 19:07 x
更新ないなぁ、と思ってたら…(T_T)
ごめんなさい、どんなコメントをしたら良いのかわかりません。
また話し聞かせて下さい。
Commented by サラ&テンマ母 at 2012-10-15 21:49 x
出会い~迎いいれ~育み~慈しみ~安らぎ~送り出す…
簡単じゃないことは、よく…わかります。
でも、ありがとうは最高の贈り物だと
知ってます。
そんな幸せが、またやってきますように**
Commented by りかちん at 2012-10-16 01:41 x
モモちゃん。
ちょっと前に同級生のあいちゃんがお空に行ったから一緒に遊んであげてね。
さおりちゃんもご両親も辛いと思うけど・・・。
頑張ろうね♪
と、まだあまり立ち直れていない私が言ってもなんだけど^^;
Commented by COCO at 2012-10-16 09:56 x
この写真のモモちゃん、とても穏やかなお顔をしてますね。
きっと幸せな犬生だったのだろうと思います。
虹の向こう側でもきっと楽しく走り回っていると信じています。
モモちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by かおる at 2012-10-17 00:13 x
...先日お会いした時モモちゃんがそんな状態だったなんて知らずにm(__)m
モモちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

モモちゃん可愛いから今頃はもうスケベなムートが追っかけているなぁ^^;
Commented by レイ父 at 2012-10-17 23:23 x
◆皆様へ
暖かいお言葉ありがとうございます。与えてくれたモノが大きければ大きい程、無くした時の痛みはより大きいものになります・・でも、その痛みこそが犬と人の絆の証であるなら、しっかりと受け入れることもまた飼い主の愛情なのかもしれません。
Commented by アマレット at 2012-10-26 09:54 x
久し振りに日記拝見しました。
ももちゃん、残念です…
最期まで頑張りましたね(T-T)
お疲れ様でした、ももちゃん。安らかに…
Commented by buddy-ray at 2012-10-29 07:30
◆アマレットちゃん
ありがとう。
先日“元気だよ~”なんて書いたばっかりだったのにね
モモはたくさんの幸せのこもった思い出を置いていってくれました
by buddy-ray | 2012-10-15 10:14 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(8)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧