2012夏休み回顧録 7/18編その2

ワンズたちに満足していただいたあとは移動~

近くで行ってみたことない涼しい所へドライブしよう♪ということで 志賀高原へ
特に何があるってわけじゃないのよね。スキー場くらい?

あいにく曇り空でスカッとした景色は拝めなかったものの
さすがに涼しくて気持ちがいい♪
d0093462_22122485.jpg

山道の頂に国道の最高地点がありました。


グルグルと走り、途中でこんなところが!
d0093462_22201457.jpg

立ち寄り湯に寄らせていただいたお宿の人に聞いたら
今 見ごろだよ~! ということで、夕方までそのまま待つことに。
明るい時間に一度下見に行きました。
d0093462_22212368.jpg

さすがに夜の蛍の写真は撮れませんでした^^;
観光用に少し整備されたところで、それほど広くはない場所だったんですが
もう乱舞と言っていいくらい
満天の星空の中に自分が歩いている。そんな感じがするほどの蛍でした
一度にこんなにたくさんの蛍の光を見たのは初めて!!
感激でした♪♪
さすがに人出もすごかったですよ

d0093462_22302210.jpg

志賀高原 何にもないなんて言ってゴメンナサイ
心が洗われる場所でした~^^
[PR]
Commented by みちみち at 2012-08-06 12:34 x
あら?この辺って私が去年行った所かも(^^)
ホタル見れたんだー、知らなかった(>_<)
ナウマンゾウの湖も確か遊覧船に乗ったわ(笑)
それにしても、バディ家のふらふら旅(爆)は、毎回ほんとに羨ましいー♪
Commented by レイ母 at 2012-08-09 08:49 x
◆みちみっちゃん
そうそう!同じ所だよ~
ここって一応避暑地にあたるのね。…それほど涼しくなかったが(^_^;)
ホタルはものすごく綺麗だったよ(≧∇≦)
次回行ったら絶対に見るべし!見れる期間だけチェックしないとね
今度 湖行ったらロングリードが落ちてないか探してきて(笑)
by buddy-ray | 2012-08-05 22:30 | おでかけ | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧