だんだん暑くなってきたねぇ~

昨日・・書き終わった日記が消滅した(> <)くぅぅ~ 

梅雨はどこへ行っちゃったの?って感じですが、今週末より早い夏休みをとる我が家
このまま梅雨明けでもいいかなぁ~(笑)


これから暑い夏を乗りきる強い見方を近所の友達 ルナぼんちゃんに作ってもらいましたー!
d0093462_754416.jpg
d0093462_7551555.jpg


これこれ♪
犬の首に巻くクールベルトです^^*
中に保冷剤を入れられるようになってるの
d0093462_7562862.jpg


人間もそうだけど、犬も首に太い血管が通っているから そこを冷やしてあげることでヒエヒエ~になるのかな。
去年は人間用の水で濡らして使うやつを首に巻いていたんだけど、お散歩の途中で一回水につけないと帰ってきたころにはカラカラに乾いちゃってたんだよね。
このクールベルトの大型犬用は保冷剤が4つも入るので(アルちゃんサイズは3つ) 帰ってからもまだ氷が少し残ってるくらい。

d0093462_7582894.jpg

気持ちいぃ~♪♪

多少ハァハァ度合いも違うし、犬たちにも負担が少ないよね。
そろそろサマータイムになるお散歩。 いくら朝早く行っても暑いからねーー;
面倒くさがらずに付けてあげよ^^

d0093462_814649.jpg
d0093462_821817.jpg


ルナぼんちゃん家はイングリッシュコッカーを飼っていて、スヌードやシュシュを自作販売しているの♪
センスの良い素敵なものがたくさんあるよ
もっちろん クールベルトも取り扱ってます^^v
ぜひ見てみて~ →Iris' Sharing Co.
[PR]
Commented by りかちん at 2012-07-11 23:27 x
おひさっ☆
うちもうちもぉぉぉ♪
今週末から夏休み第1弾(≧▽≦*)!!
きゃんぷぅに行ってくるだ♪
さおりちゃんちは今回の夏休みはどこに行くのかな?
またソフトクリーム大使楽しみにしてるよーん♪
Commented by レイ母 at 2012-07-12 08:46 x
◆りかちん
おぉーっキャンプはいつもの所?
我が家は土日に長野で予定あり、その後は何も決めてないんだ(笑)
テントは車に積んだから 長野?新潟?どこかでフラフラ予定
今年は経費削減の夏休みです
Commented by りかちん at 2012-07-12 13:00 x
そうそう♪
いつものとこよん(・∀・)
方面は一緒だね(*^▽^)人(^▽^*)
途中SAでバッタリ☆なーんてあったりして(≧∀≦)

あ。
バンダナ可愛いね♪
Commented by レイ母 at 2012-07-16 20:03 x
◆りかちん
会えなかったね~ 残念
さく家もキャンプ楽しんだそうで何より( ̄∀ ̄)
今回はニアミスだったけど、次回はぜひ一緒に!
私もご飯が出てくるキャンプがした~いっ
Commented by ルナぼん at 2012-07-29 17:59 x
紹介してくれて、ありがと〜〜〜♪
サイズ、みんなに合ってて良かった(^0^)
飼い主よりもワンコの方が首元涼しくて、羨ましくなる私。
人間用の保冷剤ベルトも、オシャレなものがあったらいいのに〜。
Commented by レイ母 at 2012-07-30 22:30 x
◆ルナぼんちゃん
こちらこそ ありがとーっ♪
なかなかあれだけなのに面倒くさくて付けれない時も多々^^;
でもワンズは結構気持ちよさそうだもんね!

ホント かわいいのありがとう^^v
by buddy-ray | 2012-07-11 08:04 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(6)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧