スケスケ~(笑)

ごままケアに通って 自分でもなんとなぁ~くケアしているつもりなんだけど
よく考えてみると犬ってどういう骨格してたっけ? とか
アルちゃんが一時肝臓の数値が高かったんだけど、肝臓って犬はどこにあるの?? とか
意外と知らなかったんだよね (勉強してないだけともいうが^^;)

そこで こんなものを見つけましたっ
d0093462_75049.jpg



d0093462_751536.jpg


プラモデルみたいになっていて 自分で組み立てていくんですが
一つ一つがかなり精巧に出来ていて、骨の組み合わせから内臓の模様?まですごく良く出来てます。
ちなみに犬の肝臓って6個に分かれてるの知ってた??

d0093462_8102414.jpg

こ~んな感じ ちなみに口もパカパカ動くよ
良く出来てるでしょ?

d0093462_8113288.jpg

出来上がりはコレです
一応 ラブかゴールデンの体格っぽいけど^^
とぉちゃんには気持ち悪いと不評なので普段は棚にしまっております(笑)

d0093462_8145857.jpg

生き物って 神秘の世界だよね~
[PR]
Commented by エイトとーちゃん at 2012-05-17 09:19 x
たしかに、これは気持ち悪いっ!!
Commented by カッキー at 2012-05-17 11:28 x
脳みそはないんだ・・・
こんなの、どこで見つけてくるの?
Commented by COCO at 2012-05-17 19:55 x
スゴイ!
欲しいです♪
Commented by ごまま at 2012-05-17 20:45 x
我が家では、onlyホネ で、ケア部屋にいてもらってます。

ケアの説明もしやすいし、受け手の方にも分かりやすいと大好評!
大活躍のちびぼん君です!

ありがとね~~♪(^^)/~
Commented by かおる at 2012-05-18 00:08 x
キャハ♪好きかも♪こうゆうの( ^ω^ )
小学生の頃作った飛び出すカードのような
人体模型いまでもあるよ(* ̄ー ̄*)
Commented by サラ&テンマ母 at 2012-05-18 06:39 x
いいね~(*^^*)
さっそく、検索してポチっと
しよーっと!!
Commented by buddy-ray at 2012-05-18 07:55
◆エイトとーちゃんさん
え~ こんなにカワイイのに(^m^)
Commented by buddy-ray at 2012-05-18 07:57
◆カッキーさん
脳みそまではついてなかった
ネット見てたら犬のいろんな部位の模型などが出てきて、ついでに人間の人体模型までじっくり見たりしちゃって
結構新たな発見でおもしろかった(笑)
Commented by buddy-ray at 2012-05-18 07:59
◆coco家さま
これ それほどお高くなく入手できるので一家に一体いいですよ~(爆)
Commented by buddy-ray at 2012-05-18 08:01
◆ごまま姐さま
ちびぼん君 活躍してますか!
そーなんですよね クリアな外身はちと邪魔な時がある^^;
実際に犬たちと模型とさわり比べると、本当にこんな形の骨だわ♪って良くわかりますよね
Commented by buddy-ray at 2012-05-18 08:03
◆かおる姉さま
えっ!? 小学校の時に飛び出す人体模型を作ったんですか??
スゲー(笑)
しかも今でもあるのがもっとすごい(^m^)
Commented by buddy-ray at 2012-05-18 08:05
◆サラ&テンマ母しゃま
これ見てると愛着が湧いてきます ぷっ
これでお勉強してから、動物病院行ってレントゲン見るのが楽しくなりましたもん(爆)
by buddy-ray | 2012-05-17 08:16 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(12)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧