ご~るでんうぃーくレポ②

翌日は岐阜へ移動

羊さんに会ってきました♪
d0093462_11515027.jpg

今日のメインはアルド
シープ講習を受けてきました。

羊さん・・やっぱりボーダーコリーの目は特別怖いらしい。
ボーダーコリーが近づくと 警戒態勢でジッと睨んできます
それが レイを柵の周りで少し遊ばせたんですが、レイが羊さんをジーッと見ても羊さんたちはひるむことなく平和に草を食べ続けてましたよ^^;
レイも別に興味なし(笑)
これも羊さんの本能なんでしょうね
あまりの違いに見ていておもしろかったです


暑かったこの日は講習終えたら川遊びへ
遠く 金華山の頂には岐阜城が見えました
d0093462_1234128.jpg



せっかく岐阜まで来たのだから・・と調べてみたら
なんとっ ゴールデンウィーク中は岐阜城が特別に夜間営業しているではありませんかっ!!
早速くり出してきましたよ
d0093462_1292864.jpg


お城自体はそれほど大きくないのですが、さすが 織田信長が天下統一を目指した場所。
『岐阜』をいう地名も織田信長がつけたんですって!

夜景も素晴らしかったですが、晴れた日の昼間の眺望は圧巻なのでしょうね。
[PR]
by buddy-ray | 2012-05-08 12:01 | おでかけ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧