人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プー太郎くん

お風呂に入れてやったら別犬になった(笑)
プー太郎くん_d0093462_21153817.jpg


もうね 何日さまよっていたのかわからないけど、臭いもしたし 何より草の実を体中にものすごくつけていて
それが取れない取れない^^;
でも大人しくシャンプーされてましたよ。
何とかキレイになったかな。3度洗いました

耳の中がものすごく汚くて、穴が茶色くふさがってしまっていてこれはまずいっ!と焦って近くの病院に行こうとしたら 日曜日の午後は休診だった・・・(T T)
どうしようかなぁ~と考えていたら そ-いえばイイ人がいるじゃんっ♪
暗くなりそうな時間だったから慌ててmmiccaチャン家にお邪魔して お耳の手当てをお願いした。
したらさぁ いきなりブチブチと耳の毛を抜いてるの!!ビックリしたよ
何しちゃってんの?と聞いたら プードルの子たちって耳の毛が伸びてきてこれを抜かないと大変なんだって。へぇ~
やっぱお願いして良かった。指で耳の毛をブチブチ抜いている姿がカッコ良かったわ(爆)

夕方のお散歩時間にしばらく連れて歩いていたけど
この子に見覚えのある方はいなかった。
いったいどこから来たんだろうね~
ガリガリに痩せていて 体重は13kgくらいしかなかったよ(; ;)かわいそうに


★特徴★
スタンダードプードル オス 未去勢
片睾丸でした
推定7歳くらい?
毛色はクリーム色で 背中に薄茶色の毛が斑点のように所々混じってる
歯は汚れが多少付いているけど削れていないしキレイ
鼻の頭のハゲ?こすれ?は 歳をとると出来てきちゃうらしい
狼爪は切除されています
爪は短くなっているが肉球はプニュプニュなのでそれほど彷徨ってもいなかったのかな?ってかあまりにもプニュプニュすぎて お散歩行ってたの?と疑問になるくらい
ヒゲもカットされていて 2mmくらい伸びている感じ
‘お座り’ ‘伏せ’ などのコマンドには一切反応なし(苦笑)


全身カットされて爪も短くなっていて、手入れはされているのかと思いきや耳の中がすごいことになってたし
今朝保護してから夕方までに3回ンコをしたけど、硬さも良いンコだった。1回目なんかはドックフードっぽかったし。
それをふまえても放浪期間は短かったのか? でもあの痩せ方は尋常じゃないし、後ろ足の筋肉なんてないに等しい。
ワンとも吠えず 大人しく口の中も触らせるし、耳の毛を抜いてもおとなしくしてた
そんな良い子なのに
首輪もなければネームタグもなし。マイクロチップも入ってないんじゃ どーすることもできない

とりあえず 明日にmmiccaチャンが各所に電話入れてくれるって。
早く飼い主が見つかりますように
by buddy-ray | 2012-04-01 21:15 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray