ガンドッグレトリーブトライアル

今シーズン初大会!
レイくん GRTの競技会に参加してきました~@静岡キャンプ場

d0093462_10434468.jpg


今シーズン初戦だからか、開催場所が集まりやすからか
大盛況の50チーム超え!!

こりゃ気合い入れて頑張らないと と張り切っていたんですが・・・
レイくん 4種目中1種目ダミーを見つけられずに失格(T T)うぅぅ
あっ 失格といっても競技終了なわけではなく
4種目合計点数で競われる競技で、失格は-120ポイント。

d0093462_10511930.jpg


草むらの中に入っているわけでもなく、人間が目視できるところにダミーが投げ込まれているのですが
レイくん 近くまで行ってたのに惜しかった(泣)

一緒に参加していたGRTの師匠 Y先生曰く ‘マーキング力が弱い’ とのこと。
落ちたダミーを目指して走っていくのではなく、大体この辺りに落ちたよなぁ~と感と鼻を頼りに走っていってる感じかな。
これは数をこなすしかないね^^;
あと一番の課題がダミーの受け渡し。
4種目共に すんなりと私の前に戻らず、1周してからホレっ取ってみろと ーー;
これも練習あるのみ(苦笑)

d0093462_10584936.jpg


そんなドタバタな内容で相変わらず上達しないペアなのですが
1つだけ!先日の講習会でティナママさんに教えていただいた‘ロースト’のコマンド
その辺りにダミーがあるから探して!!というコマンドを教えたのですが
今回それが上手くいってたかな^^v 
‘ロースト’と声をかけた際にレイが首を地面に下ろして探す仕草が見えた。実際にそれでダミーを見つけてきたし!それだけでもかなり嬉しい♪

実は 前日に不覚ながらもかぁちゃん風邪をひいてしまい、
競技が終了してすぐに失礼させていただきました(> <)
本当は皆の競技が見たかったし、Y先生のハンドリングも見たかったのですが・・・残念

滞在時間2時間半(苦笑)
あーバカだねぇ

お付き合いいただいたバディ・アルドも静岡の地でトイレして、次にケージから出た時は家の前だった(笑)
本当にスマンっ
かぁちゃんは行き帰りも荷台でグッスリ 往復トンボ帰りで運転してくれたとぉちゃんに感謝。


最後に ノービスクラス3種目目 30mダブルダミーの動画を♪



レイがダミーを見つけて咥えて帰ってくるときの姿が美しくて嬉しくて
毎度の事ながら感動してしまうのさ(親バカ)
なので見惚れてしまいドロップコマンドをかけるのが遅くなるのかも(^m^)

d0093462_10592370.jpg


よーっし! 次回の大会は1ヶ月後
練習ガンバルぞー
[PR]
Commented by こころ父 at 2012-03-19 15:16 x
レイ母さんこんにちは。昨日はどこにおられたのか気がつかづ お話しもできず残念。カゼ治りましたか。
犬の全力で走る姿は本当に美しい。我が家も相当な親バカですわ。ワッハッハ!
では、4月富士見でお会いしましょう。
Commented by レイ母 at 2012-03-20 07:19 x
◆こころ父さま
先日はお疲れ様でした!
こころちゃん うちの出番前でお見かけはしたんですがすぐに競技だったのでお話できず(>_<)
終わったら即退散させていただいちゃったので、ご挨拶できずスミマセンでしたm(_ _)m

我がペア毎度の事ながら練習不足でf^_^;
4月にはまたお話させてください~
by buddy-ray | 2012-03-19 11:17 | GRT | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧