the 80TOYS

エイト父ちゃんからthe 80TOYSの詳細を聞きました〜(^O^)


まず作成手順は
各犬種、一個目の原型を作ってそれを型取りして複製版を量産出来るようにしてます。
だいたいは頭と尻尾だけ原型を作って、身体は共通になってます。

形の変更ですが、量産品の頭を多少削ったり耳の形を変えたりしてます。
部分部分で形を変えるだけなら大丈夫ですけど、一から作り直さなければならないようなものだと、最初の原型を作るのと同じような手間になるので、金額が変わっちゃうかもしれません!
との事です(^_^)
多少の形リクエストは受け付けてくれるかも( ̄∀ ̄)
父ちゃんに要相談で♪


塗装は、アスファルトに落としたりしなければ、なかなかハゲにくいと思います。
間接のつなぎ目に小さい穴があるんですが、グリグリ動かしている間にそこから剥がれる可能性が一番高いかも!

車の塗料なので服にコスれるくらいじゃ薄くはなりません。

携帯に、付けても塗装はハゲにくいとは思いますが、ポケットに携帯を入れて良く出しいれする人だと、引っかかったりして、塗装よりも各部品をつないでるシリコンゴムが切れるかもしれません!

ですって♪
ま、デフォルメしてある手作りマスコットですので ある程度のところで勘弁してあげてくださいな(笑)
今後もどんどん新作犬種を作っていく予定みたいなのでお楽しみに(^_^)v
でもホント良くできてるよ〜♪

the 80TOYS
[PR]
by buddy-ray | 2011-06-24 11:47 | 携帯速報♪

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧