にゃはっ( ̄∀ ̄)

d0093462_8484846.jpg

今朝 バディ&レイでお散歩してたら工事のおじさんに声を掛けられて
‘いいポインターだね♪’と。
話をすると おじさん猟をやっているらしく、今はイングリッシュセターを相棒にしているみたい。

‘このポインターは大きくてカッコいいね〜’
‘足が早そうだ!’
などと レイのことベタ褒め(^w^)
ポイントを忘れたポインターですが…とは言えなかった(笑)

普段2頭で歩いていると
  うゎっ デカイ
  怖い〜
とか、そんな言葉しか聞かないから
今日のおじさんの言葉は嬉しかった♪


ちなみにバディを指して
これは何犬?と聞いてましたが(爆)
[PR]
Commented by テコリン at 2011-06-01 13:02 x
年配の人ってほんとポインターによく食いついてくれますよね。
こっちでもよく声をかけられます♪

しかし!「良いポインターだね」とは決して言ってくれません・・・。
「珍しいね」です・・・。

残念!
Commented by ニーナ at 2011-06-01 21:39 x
ニーナはもっと残念。よくmixと間違えられます。
時々、茶色のダルメシアンとも言われます。
たまーに、昔飼ってたとか、猟をする人にやっとポインター、
懐かしいとか珍しいと言われます。
Commented by レイ父 at 2011-06-02 08:10 x
◆ニーナママさん
オレンジは珍しいからっ!上級者でないと分からないよってメグもオレンジだね(汗)
レイも「百一匹(101)の子?」と言われておりますよ・・・
今の60代~70代の方の方がよくご存知ですッ♪
今で言うところのラブ位の認知度だったんでしょうかね!
◆テコリンさん
昔は本当に多かったみたいです。
猟銃保持者数も年々減っているらしい・・これに沿ってかどうかは分からないけど、家庭犬ポインターも減ってるんでしょうね。
それはそうと「鉄砲やるの?」とツッコンで聞かれると・・答え1「イエイエ。この子はディスクドックです」答え2「ハイッもうガンガン(GUNGUN)」
答えのチョイスは私の気分と貴方次第です・・ってタダの嘘つきやんけ!!ゴメンナサイ(汗)
by buddy-ray | 2011-05-31 08:48 | 携帯速報♪ | Comments(3)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧