GWぶらり旅 4日目 その2

さてさて すーっかり記憶も薄れてきたこのごろ(笑)
すでに夏休みを心待ちにしているかぁちゃんですが、、ぶらり旅レポの続きを001.gif


朝早くから(犬たち車に置いて行くので 暑くなる前に行動!!) 出雲大社へ御参りに行ったので
そこから足を伸ばし 一路『日御碕灯台』へ

その途中に 国譲りの話し合いがもたれたと言う 神話の浜『稲佐の浜』に立ち寄り
d0093462_22415669.jpg




d0093462_22424931.jpg
d0093462_22485742.jpg


浜でお散歩したあと、海沿いを通って灯台へ

d0093462_729863.jpg

お出迎えしてくれたのは 高速回転している干物さんたち(笑)↑
イカの一夜干し おいしかったぁーっ!!!


d0093462_734118.jpg

ココ 日御碕灯台は 高さ?大きさ??が日本一なんだって!(どっちだったか忘れてしまいました^^;)

普通に今でも稼動している灯台ですが、入場料を払って上まで上がれます。
d0093462_7335024.jpg

こ~んな急な螺旋階段を300段くらいあったかな?
かなりキツカッタ008.gif
こんな所を海上保安庁の方々は毎日上り下りしているのかしら?
お陰で翌日は筋肉痛になりましたが。

d0093462_7364026.jpg

灯台の足元に岸壁があり、よくココでサスペンス系の収録がされているそう!(船越さん いそうだもんね^^笑)
[PR]
by buddy-ray | 2011-05-26 22:50 | おでかけ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧