GWぶらり旅 1日目&2日目

2010年GW またまた西方面へぶらり車中泊の旅006.gif

28日深夜に家を出るも すでに高速渋滞は発生中!!
29日をまるまる使って やっと目的の京都:丹波の道の駅に到着したのは20時頃!!??(泣)
いやぁ~ものすごい大渋滞でした008.gif
   (そんな中、28日深夜を寝ずに福岡まで大移動したファインパパは本当にスゴイっ! 参りました)

GW1日目は渋滞でおしまい。。



2日目は ファームさんにお邪魔してきました~003.gif
前回は暑い時期に行ったっきり・・・多分10ヶ月ぶりくらい?? でもその時は暑くて羊さんにも挨拶できなかったから その前から数えると1年2ヶ月ぶりかも!

d0093462_21325163.jpg

d0093462_21374791.jpg


ここだけ違う時間が流れているよう。

『シープドッグ講習』なんてとても言えない(良い意味で!)
もっと根本的な『ボーダーコリーとは、犬とは』というシープドッグ以上の大切な事を教えてくれる(気付かせてくれる)場所。

ボーダーコリーを飼ったならば 一度は羊を追わせてみたい!と、たぶん誰でも思うとおもう。
でも、羊から見たら 肉食の犬に追いかけられて 生きるか死ぬかの状態で必死に逃げ回っている事を頭に入れておいて欲しい

そーだよね。自分ちの犬かわいさに 興味本位で単に追いかけさせるなんて羊に対して申し訳ないね。
その前に、いつもだったら言う事を聞く犬でも 羊を目の前にするとまったく聞く耳を持たない
飼い主と飼い犬の関係が浮き彫りになる。
羊追いというのは 人間と犬との共同作業で成り立つ仕事
体験してみると なぜだか無性に情けなくなるから(笑)←うちだけ^^;


ファームさんの仲間達(カワイコちゃんたち 少ししか撮れなかった)
d0093462_2235111.jpg

親近感が湧く(笑) バディさん


d0093462_2245822.jpg

この子は トトちゃんかな?


d0093462_226045.jpg

この子は ??


d0093462_2264995.jpg

ぺちこ


d0093462_2273660.jpg

最後に・・・ 悪戯をたくらんでいる!? ちっちゃい男(笑)
[PR]
by buddy-ray | 2011-05-08 21:51 | おでかけ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧