ワタシが思うこと。。

以下は ワタシ個人の意見であって、もちろん意見に賛同されない方々もいらっしゃると思うので
かる~くスルーしてください006.gif ワタシなりの“少しでも力になれれば!”の見解です


物資を送って、次は何をしよう??何を送ろう???と、、、
そう考えたら 近々ライフラインが普及する中で一番必要なのはお金じゃないか!という結論に

申し訳ないが 我が家は裕福ではないのでまとまったお金を募金できるわけもなく・・
ただ、毎日すこしづつでも『つもり貯金』をして頑張ろうかと思っています。

電力不足も考慮し、計画停電の地域外の我が家でも夜はランタンで食事をし、22時には消灯(笑)
まだまだ東京でも寒いのでね~  灯油は品切れだし、かといって電気は使いたくないし
ガソリンランタンは暖かいので一石二鳥003.gif
そうやって  東北に電気を! 福島の原発に電気を!!!と願いながら毎日過ごしております


野球でも相撲でもフリスビー大会であっても
無理なく開催できるところはやっていいとワタシは思います!
  あっ・・・野球のナイターはどうかと思うけど002.gifそれを言ったら屋内の施設で電気は必須ですが
被災地で電気がつながってテレビが見れるようになったら、
被災の現状を見るより
普段楽しみにしていたNHKの朝ドラや、野球・相撲 そういったもので元気づけられるってあると思う。

日本全体が喪に服すのではなく
普段通りに生活できる人たちは 今まで以上に活気をもって
笑顔を楽しみを 被災地に送って欲しい
そして 幸せな事に 働ける場所があって、働いた分お給料をいただけるのであれば
被災地のぶんまで頑張って働いて、少しでも還元できたらいいんじゃないか!と。。

各所に被災募金箱が設置されています。
1円でも10円でもいい
それを何日かに分けても、人数が集まれば膨大な金額になる事でしょう。


自分達が出来る事・・・
被災地の方々の辛さを考えると毎日心から楽しめない、、
娯楽をしてはいけないんじゃないか、、、

ソーではなく!

元気に毎日 笑顔で生活する!!!
被災地の方々に申し訳ないと思ったら 少しでも募金をする。そして‘こっちも違う形で頑張ってるよー!!’の覇気を被災地に届ける!!
よく 歌手の方が『私には歌う事しかできないけど、この歌を聞いてくれて元気になってくれたら!』と言われます。
人それぞれの支援の方法があると思うので 些細な事でも自分の気持ちが被災地に向けて発信できればそれでいいと思う。

これが一番の日本復興だとワタシは思いました

ま、人それぞれですからね。
独り言でした。。。


d0093462_7333290.jpg

                  ボクも とーちゃんかーちゃんを笑顔にするために毎日頑張ってます♪
[PR]
by buddy-ray | 2011-03-19 07:36 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧