隊長~

d0093462_743304.jpg


いきなりスミマセン(笑)
先日の検査入院でこんなことをやってきました


じつは
先日の21日あたりから バディさん首を倒したり、横になって寝返りをうったり、起き上がろうとする時に痛みが伴うらしく“ヒャンッ”と泣いて かなり辛そうにしていました。
あのバディさんが2,3日 お散歩はいいやぁ。。。という感じで元気もなく007.gif

病院へ行って触診してもらったら もしかしたら首が悪いのかも。。と
それも先日急に腫れだした右側を痛がる。

とにかく消炎鎮痛剤で痛みをとるしか今はできないとのこと。

お薬を4日分もらって、週末にはだいぶ落ち着いていつもどおりにまで回復したんですが、
でもまだわずかに痛みはあるみたい。。

レントゲンだけだと原因が特定できないので CTを撮る事にしました。それが↑の写真(笑)


そしてCTでわかった事は
まず、首・・頚椎に軽度のヘルニアが2箇所
腰椎に軽度ヘルニアが1箇所
この3箇所は特に今は痛みはそれ程感じてはいないはずと先生がおっしゃられてました。

問題は右肩

前回右足が腫れた時に撮影したレントゲンに 白い小さな塊が2コ写っていたのですが
特にそれ程重要視することではない。。と判断されたのですが、、、

d0093462_7554282.jpg

↑ まず1箇所 これは先天的な骨格形成不全だろうと。一部が欠けてしまってます。
それに対して、無駄な稼働域をなくすために 骨が自分で形成し、と出した部分がある。

写真左側の白く写っている部分は 上腕二とう筋を支えている腱が石灰化してしまっている。
これはいわゆる“腱鞘炎” 人間でよく言われる四十肩だそう008.gif
これは手術をしない限り 痛みはずっと伴うらしいです(泣)


d0093462_82237.jpg

これもCTの映像なんですが
右肩・・・げんこつ部分がかなりゴツゴツボコボコしてしまってます。
(左肩のげんこつはツルンとしてかなりキレイなものでした。)
このボコボコが今度は五十肩を伴っているらしい(大汗)

今回の痛みはココからきているのだろうという診断になりました。


バディ隊長・・・四十肩と五十肩
一生この痛みと付き合っていかなくちゃいけない結果になってしまった。。
もちろん もう大好きなラグビーボールさんとは遊べません007.gif

かわいそうだけど・・ 
中年に似合った生活をこれからはゆったりと過ごしていこうね
[PR]
by buddy-ray | 2010-10-01 08:07 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧